topimage

2017-08

やっぱり変だね - 2016.08.06 Sat

本格的な猛暑が始まったちゃお地方の昨日朝

IMG_9832.jpg

二回の大きな波をなんとか乗り越えて辿り着いたグラウンド

IMG_9805.jpg

日差しが強いので、気分転換程度と思っていたけれど

IMG_0007.jpg

草むらでボールを見つけて30分もボール遊び・・・

IMG_0010.jpg

今年はあまりしないから変だなぁとは思っていたけれど

IMG_0012.jpg

この暑さでパンティングをしないのはさすがに心配だね。



● COMMENT ●

おはよう!

この暑さの中のお散歩でハァハァも無しとは逆に心配ですね(汗)
はななんて、家を出た途端にガハガハですよ!
お散歩の初めの頃から比べたら格段にちゃお君が良い様に変化
してるって夫婦で話をしてたのに・・・シニアになった年齢っ
て事も関係してるんですかね。

暑いのにハカハカしない・・・ちょっと心配になりますね。
上手に体温調節ができていないのでしょうか。水などは飲んでますか?

★はな母さん★

皆さんのお陰でずいぶん許容範囲が広がって、ちゃお自身もラクに過ごせるようになったのは間違いないのですが…
最近の振る舞いは以前のような不許容からくる“怒り”ではないようです。
パンティングが不自然に少ないことも含め、深刻なトラブルを抱えている気がします( ̄O ̄;)

★fumiさん★

もともと殆ど水を飲まないコなので食事にかける“ちゃお汁”だけです。
熱が体内に籠っている感じではないのですが、体温調整が上手く機能していないのかも知れません。
体温や感情のコントロールがおかしいとなれば視床下部や扁桃核の脳機能障害か甲状腺機能低下症か…

ちゃおくんどうしたんでしょう・・・。
脳機能ですかね?甲状腺機能低下症であれば、まだ救いがありますね。今はイイお薬がありますから。
本格的な検査になるのかな?? ちゃおくんもとんびさんもガンバレ~!

★あんまろかーさん★

甲状腺機能低下症は希望的観測でして、恐らくは何らかの脳機能障害だと思います。
飼い主的には直ぐにでも検査をして可能であれば治療に向かいたいのですが、病院が非常にストレスになるコなので、検査はもちろんのこと頻繁な通院が必要だった場合にちゃおがそれを望むだろうかというのが最大の問題なんです。
ちゃおのQOLを最大化を目指すならば、頻繁な通院で身体をイジられるよりもある日ポックリ…の方がQOLは高いのではないかと…(−_−;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/678-a0ae67e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残暑見舞い申し上げます。 «  | BLOGTOP |  » レイジではなく・・・

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ