topimage

2017-10

レイジではなく・・・ - 2016.08.03 Wed

7/29(金)に僕に飛び掛かって以降、再度の攻撃で習慣化するのを防ぐため

IMG_9723.jpg

兆候を見せはじめる5〜15分くらいしかまともに歩けずにいるちゃお。

IMG_9748.jpg

今日は思い切って大好きな南郷上ノ山公園にお出掛け。

IMG_9751.jpg

2ヶ月前に家内に襲いかかった時は昔の症状(怒り=レイジ)だと思っていたけれど

IMG_9754.jpg

…どうも違う…怒りではなく…恐れ?怯え?…僕たちに?…今さら?

IMG_9713.jpg

もしかしてこれはレイジシンドロームではなく、癲癇(または痴呆)ではなかろうか?

IMG_9739.jpg

まぁ何にせよじっくり観察しながら気長に付き合っていきましょう♪

IMG_9774.jpg

最後は最近お気に入りの逆光写真☆

● COMMENT ●

ちゃお君、ひょっとしたら、ルナと同じようにトラウマを持っているのでは?
やってきたその日に玄関からの通路で私がお風呂から上がるのを待っていた時ゲリをして、お風呂から出てきた私に出来るだけ縮こまって体を庇っていたのを見た時、あ~親類の家でゲリをすると叱られて酷い目遭っていたんだと確信しました。今でもウ○コをするとルナはやっていないよと逃げようします。いくつになってもそのトラウマから解放されないようです。ちゃお君もなにかトラウマを持っているのでは?だから恐怖で掛かって来るのでは?
今でも、どんなゲリでも家の中ではしないし、吐く時はペットシーツの上です。子犬の時の恐怖が消えないんです。
ちなみにブリーダーの処から来たばかりの頃は天真爛漫でした。

★ルナママさん★

我が家に来るまでに2回飼育放棄されている子です。
その間に何があったかを考えても今さら巻き戻しは出来ないですからね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/677-c7d1e35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり変だね «  | BLOGTOP |  » ウ○コを踏・・・

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ