topimage

2017-06

七夕の頃 - 2016.07.08 Fri

何故か毎年七夕の頃に体調に異変が起こり

IMG_9231.jpg

最終的に病院のお世話になるちゃおさん。

IMG_9250.jpg

今年も先日から2度の嘔吐と血が混ざった粘液便

IMG_9254.jpg

体は元気そうだし・・・分泌性大腸炎?

IMG_9278.jpg

まさかまた厳戒態勢の僕の目を盗んで

IMG_9258.jpg

なんか拾い食いしたんじゃなかろうか?(滝汗)

● COMMENT ●

(^_^;;; 大丈夫ですか/

ちゃおさん、その後どうですか?
お薬生活でしょうか・・・皮膚に出る子、腸管に出る子、さまざまですが
フレブルちゃんは繊細ですな~・・・早くよくなりますように☆

拾い食い・・・この時期は腐敗している可能性が大。
いやいや、この時期はワンコだけではなく人も体調崩しやすいから。
ジメジメだし寒かったり暑かったり。
多少体調崩しても元気ならそれで良し!!

ちゃおくん・・・・(´・ω・`)
元気があるならそれほど心配いらないのかもしれませんが、血便ってびっくりしますよね。
なにか食べたり舐めたりしたのかなぁ。
早く治りますように!!

ちゃおくん、大丈夫ですか?
上と下から・・、食中毒だったのかなぁ。
血が混じるのは心配ですね。
早く治りますように。

★Punchパパさん★

どうでしょうかね〜?
このまま何事もなく終息してくれればいいのですが・・・

★夫人さん★

本犬は普段通りに元気ではあるのですが
去年食欲が無くなったのは最初の兆候から
2週間くらい後だったので引き続き様子見です。

★みっくさん★

最近草むらに顔を突っ込んで一切顔を上げずに
静かにモグモグやってることが・・・(^^;
詰まらせさえしなければなんでもいいのですがw

★はぎままさん★

鮮血ではないし2回目以降の粘液便に血が混じる程度とはいえ
血便はびびりますよね(^^;
特にちゃおの場合は快腸だけが売りなのでwww

★Bekoさん★

嘔吐2回と書きましたが正確には
夕方嘔吐1回&翌朝吐き戻し1回・・・
病院に行っても暴れるだけでまともな診察は出来ないし
便も随分落ち着いてきたのでもうしばらく様子見です。

ちゃおくん、その後体調はどうですか?
ちゃおくんは病院嫌いとの事で、すぐに病院へ連れて行けないとんびさん、おはぎさんは本当に辛いですね。
早く回復する事を願っています。
頑張れ⤴ちゃおくん❗

★さくママさん★

ちゃおが病院に行ったら犬も人も先生も受付の人も具合悪くなりますからねぇ。。。
もう随分戻って来た感じがします♪
お心配おかけしました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/669-5221698a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんだかんだ «  | BLOGTOP |  » 7月の二子山

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ