topimage

2017-11

かき氷始めました♪ - 2016.04.01 Fri

エイプリルフールだからではありませんよ!

牡蛎8

かき氷・・・

牡蛎7

カキ氷・・・

牡蛎6

本葛入りの

牡蛎5

牡蛎氷・・・

牡蛎4

牡蛎の煮汁の氷

牡蛎3

下処理は塩やお酒ではなく大根おろしがオススメです♪

牡蛎2

いろいろと肝臓に負担がかかる時期だからこそ

牡蛎1

少しでも肝臓のサポートになればいいなぁ〜♪

カキ氷

もちろん牡蛎の身は人間がいただきます☆










フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ

● COMMENT ●

ナント!牡蛎氷!!
本葛、こんな使い方も出来るんですね~。勉強になります!!
ちゃお君ご飯はいつも栄養と愛情がイッパイですね♪

きゃはは!なるほど~!
我が家はのんべぇ夫婦なのに、二人揃って二枚貝が食べられず・・・
それにしても立派な牡蠣ですね!
ちゃおくんはいつも栄養満点ですね~!スバラシイ!

うわー豪華!!
ちゃお君こんなに贅沢なご飯食べているんですね~
さすが海の街!牡蠣なんてうめ子食べたこと無いですよ(^_^;)
肉です肉!生肉女子ですようちは(笑)

あはは・・・カキ氷って牡蠣氷だったんですね(笑)
シジミなども肝臓には良いって言いますから牡蠣の
エキスも良いんでしょうね・・・相変らず手の込ん
だ愛情手作り飯!はなももう5歳だからアレルギー用
の療養食のカリカリ&馬肉だけじゃなくて考えなきゃ
いけませんね(汗)

ツバ出る~~!!
せっかくですので私も身の方をお願いしますwww

かき氷ってこういうことだったんですね。
ルナご飯は良くシジミの出汁でやっています。シジミも肝臓に良いので。
ちゃお君ご飯はルナのより数段おいしそうです。

★あんまろかーさん★

本葛…最終的にはとろみが出るくらい使いたいのですが、いまはまだ様子見段階なので少しずつ~☆彡

★みっくさん★

牡蛎…横浜駅前デパート産です(爆)
生肉女子wうめ子さんの元気の秘密はそこですね♪

★はな母さん★

年始から少しずつ導入して、ようやく軌道に乗りました♪
もちろん“貝氷”のメインはシジミ氷なんですがブログネタ的に“かき氷”がいいかなと(笑)

★とととたまさん★

牡蛎の身…牡蛎エキスを汁に出すために長時間火に掛けた後ですからカッスカスですよ(爆)

★夫人さん★

我が家は貝類大好物です♪
食材に関しては多種多様ですが、ちゃおがアレルギーも無く選り好みせずに何でも食べてくれるお蔭です☆彡

★ルナママさん★

ルナちゃんもシジミ出汁もらってるんですね♪
ちゃおも本当は牡蛎氷よりシジミ氷が多いのですがブログタイトル的に…ね(^_^;)
我が家ではシジミ氷を作る時はひと手間加えてます…いずれ記事にします…多分…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/634-ced7e4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忠犬ちゃおえもん «  | BLOGTOP |  » 県立おだわら諏訪の原公園パークセンター

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ