topimage

2017-10

拾い食い(T_T) - 2016.01.27 Wed

枯れ草のニオイを熱心に嗅ぎながらチラチラと視線を送ってくる・・・?
・・・怪しい・・・あっ!!!

IMG_0674.jpg

( ゚Д゚)ゴルァ!!なんか喰っただろーーー!?!

IMG_0677.jpg

離ーしーなーさーいーーー!!!

IMG_0682.jpg

5分ほどの格闘の末、ようやく勝利、、、

IMG_0684.jpg

これは、、、スペアリブの骨???

IMG_0686.jpg

・・・ぺろんって・・・モウヽ(;´Д`)ノヤメテー










フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ



● COMMENT ●

わー・・・。よかった、飲まなくて。
もうほんとに、なんでこんなところにあるの?って思いますよね。
おはぎも今朝、鳥の丸焼き(!)の骨が落ちてて、咥えて走ろうとして、必死に取り返しました。
美味しいのはわかるけど、ほんとにやめてほしい・・。

何故そんなところに骨が!?
飲み込まなくてヨカッタですね。 とんびさん、格闘ご苦労様でした(^-^;

あっー!ちゃお君、今年も懲りない予感(笑)良かったね!!

あるんですよね、たまにー!!
手羽骨で経験したことあります・・・
ちゃおちゃんは、取ろうとするとどうなりますか?
ブッヒーだったらガウガウしてくるはず。。。なのでおやつで釣って離した瞬間に奪うのですが・・・

\(>o<)/ギャーッ!危機一髪!!!
悪いことだと解っているから視線を送ってきたんですね~
唐揚げとか、ケンタッキーの骨とか公園に良く落ちているんですよ!
鼻が効きますからね~はなペチャでも(笑)
でも、飲み込まなくて良かった~(^O^)

ちゃお・・・・(-_-;)そんな目で骨を見つめてもそれはあげられないよぉ。
ちゃお君はゴンと違ってガルゥゥゥって怒らないで離してくれるのですね。羨ましすぎる・・・。
離してくれてよかった、よかった♪

★はぎままさん★

道路にこんなにいろんな物が落ちているのを、ちゃおと暮らし始めるまで知りませんでした…

★あんまろかーさん★

コンビニ周辺100mは何が落ちていても驚かなくなってきました…

★はな母さん★

まったくもう…拾い喰いを止めさせる方法が知りたいです(>_<)

★夫人さん★

もちろん唸りまくりです(>_<)
おやつバラまき作戦もオモチャ作戦も失敗して…小康状態になって次の手段が思いつかなかったので写真撮ってみました(爆)

★みっくさん★

ちゃおのアイコンタクトには必ず裏が…(^_^;)
骨付きの食べ物を歩きながら食べるのは止めてほしいですよね。
というか、ポイ捨てすんなやって話しですね☆彡

★fumiさん★

安心してください!
周囲がどん引きするくらい唸ってますから(^_^;)

一度咥えたのを離すのってほんと大変ですよね…
ウーウー言うし逆切れされるし…とんびさんの勝利に拍手喝采送りますwww

ヤバかったね… これがフライドチキンの骨だったら一層危険!
パンチだったら危なくて手を出せない。 
こんな時は噛まれる場合があるのです。v-390

ちゃおくん離してくれてよかったですね!
でもなんでそんな物が落ちているんですかね~⁉
さくらは離さない時、お友達の名前を言って、⚪⚪くん来るよ~❗って言うとだいたい離します(笑)
その子は唯一さくらが威張れる相手なんです( ̄▽ ̄;)(笑)
だからどこにいるんだ~❗って顔してキョロキョロして離しちゃうんです。
仲良しではあるんですけどね。
なので、困った時はいつも名前借りてます(笑)

★とととたまさん★

いつも朗らかなたまちゃんが唸って逆ギレって想像出来ませんが…見てみたい(爆)

★Punchパパさん★

チキンの骨はよく落ちてるし危険ですよね…
ちゃおも咬んで来ますが冬場はグローブが厚手なので危険度は少し低くなります…少しですが(^_^;)

★さくママさん★

コンビニが近くにあるとビックリするくらいいろんな物がポイ捨てされています(>_<)
ちゃおには呼び戻しの絶対コマンドはありますが、喰わえたものを離す効果はないなぁ…斜向かいのライバル犬の名前を借りてみようかなw

こんばんわぁ^ ^ もしかしてですが今年初めてのお邪魔かもしれませんので、改めまして、とんびさん&ちゃおクン、今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*) ちゃおクン元気そうで良かったです^ ^ 良い物を見つけて嬉しくて噛み噛みしたかったんでしょうけど、でも間一髪でとんびさんに軍配が上がり良かったですねッ^ ^ うちは先日、友だちの猟師さんが撃ち取った鹿の脚を一本丸ごとたろにポイ!と置いていってくれました^ ^;大喜びでくわえてるのをパパとの連携で取り上げてまさかりで関節を叩いて切り離してからあげました。数日はオモチャにして遊びながらガリガリしていました〜やんちゃなたろももう9ヶ月になり顔つきはもう立派な北海道犬です〜^ ^☆

ちゃお君よく放してくれましたね。友達のラブは取りあげられると思ったら、大急ぎでゴクンして・・・。ルナはこちらが気をつけているので匂いますが咥えないのでちょっと安心。赤ちゃんの時から口に何か入れたら速攻で口の中に手を突っ込んで取りだしていましたので。でも、蜘蛛だけは絶対に取らせません。格闘の末気がつくと飲み込んでいます。どうもおいしいのか?この頃はゴミ箱に顔を突っ込んでいるので、要注意です。

★まあまママさん★

ご無沙汰しております。
新鮮エゾシカの生足ですか!!!
こちらでは願っても手には入らない逸品ですね☆彡
エゾシカの角を時々購入していますが、いいモノは高くて(^_^;)
もうすぐ一歳なんですね~♪

★ルナママさん★

ラブの異物喰いトラブルはよく聞きますね。
この骨はサイズがそれなりに大きく固かったので奪うことができましたが、チキンの骨は長さも細さも割れ方も危険極まりないです(>_<)
蜘蛛…蝉やバッタも含めて昆虫は美味しいようですよ…高タンパクだし(^_^;)

ありがちですね〜。
オセロもしょっちゅうですよ。。。
ゴミ収集の日の集荷所は要注意です。情けない。。。とほほ。

★オセロおとうさん★

オセロちゃんもですね(^_^;)
一気にに飲めないサイズなら落ち着いて対処出来るから逆に安心ですw
無機物と辛うじてゴックン出来てしまうサイズはキ・ケ・ン(>_<)

こんな大きな骨を!
でも、飲みこめない大きさで良かったですね。
ちゃお様ったら懲りないですな~(*_*)

響もすぐパクッとします(涙)
とても目ざといので、響より先に発見しなければ!
と、目を凝らしながら歩くので大変です。。トホホ

★カノヒビ母さん★

響ちゃんもなんですね。
道路に落ちていれば回避も出来るのですが枯れ葉や枯れ草の下だとねぇ(^_^;)
時々ドヤ顔してクチャクチャ何か食べてますよ…(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/616-816f67d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

God damn you!!  «  | BLOGTOP |  » 邪魔ですか?

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ