topimage

2017-04

2015信州安曇野旅行記〜真田の郷〜 - 2015.10.18 Sun

珍しく、、、珍しく、、、本当に珍しく快晴に恵まれた信州安曇野旅行☆

出発

まずは以前より念願だった真田一族発祥の地に寄り道、、、

福田

信州真田の郷の絶品蕎麦 に舌鼓を打った後に向かったのは

真田本城跡1

真田氏本城跡☆

真田本城跡2

今年はまだ観光客も少なく、

真田本城跡3

ちゃお様も大満足!?!

上田城跡公園

さらに折角なので上田城跡公園に寄り道♪

真田幸村

真田昌幸が徳川3万8千の軍勢を2千の兵力で退けた難攻不落の伝説の名城跡です。

真田神社1

上田城本丸にある真田神社に参拝をし、さて次は・・・

真田神社2

んっ?

真田神社3

「いい加減にしろー!」

到着

あーごめんごめん、もう安曇野に向かおうね(汗)










フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ

● COMMENT ●

大王わさび お世話になりました!
おっと、上田から攻めましたね! 上田付近では東部湯の丸SAで寝てただけでした。
来年のNHKは真田丸でしたっけ?

観光も散歩もお出かけだけど、ブヒ達にとっては「観光は俺達には関係ない!」
って言われそうですね。笑 

★はなパパさん★

此方こそありがとうございました!
真田氏本城址はロングリードで大喜びでしたが
上田城跡は観光客も多くストレスフルだったようです…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/583-0c360c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015信州安曇野旅行記〜猿との遭遇〜 «  | BLOGTOP |  » 俺様の道

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ