topimage

2017-04

秋刀魚 - 2015.09.15 Tue

犬にとっての秋の味覚といえば

IMG_6506.jpg

サンマでしょう♪

IMG_6509.jpg

切干し大根・干し椎茸・昆布・シソを合わせて

IMG_6511.jpg

軽く叩いて“なめろう”風に♪

IMG_6520.jpg

DHA・EPAなどのサンマの薬効成分は

IMG_6522.jpg

主に脂に含まれるので

IMG_6544.jpg

逃すことなく摂取☆

IMG_6553.jpg

外した頭・尾・内蔵・中骨は

IMG_6508.jpg

ちゃお汁にしていただきます♪










フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ

● COMMENT ●

ちゃお君秋の味覚満喫してるねぇ~
うまうまなのは食べてるお顔で分かりますね!
この幸せ者!!笑

ご無沙汰してます。
チャオさん、いつもおいしそうなものを食べてますね。
以前、卵の殻をあげていてかなり気になったのですが、今度お会いしたら是非手作り食伝授してください。
チャオ汁も気になります。ちなみに我が家でカプ汁は、カプのヨダレ、鼻水などを意味します。

オセロブログへのコメントありがとうございます。
ちゃおくんも魚好きですか?うちも大好きです。
刺身の大根のツマも好物、、、
助かります。。。

生の魚を食す・・・ ちゃおくんもは幸せものだ~~
ロブママは魚を下ろせません(+_+) 触れません…魚類(/ω\)
情けない主婦でございます~~~(笑)

なんて豪華な食事。。。私が頂きたいくらいですf^_^;ちゃおくんががっつくのも無理はないですね。
そして…ちゃお汁とは?気になります!

★ひろきぬさん★

昨秋にサンマぶつ切りを与えたら、案外嬉しくなさそうだったので今年は工夫してみました♪

★カプカプ母さん★

お久しぶりです!
卵殻パウダーはカルシウム不足を補うため
ちゃお汁はカルシウム過剰摂取を防ぐため
です♪
普段あまり水を飲まない子なのでご飯にかける出し汁ですね…鶏ガラスープだったり魚アラ汁だったり。
カプ汁はそういう意味なんですね(爆)

★oseroおとうさん★

大根のツマ…我が家も重宝しておりますw

★ロブママさん★

魚が触れないって方、結構多いですよね(^_^;)
慣れれば簡単なんですけどね~♪

★しゃぎママさん★

これに生姜とネギを混ぜれば立派な本格なめろうの完成です☆
ちゃお汁…鶏ガラスープや魚アラ汁ですよ。
水分をあまり摂取しない子なので、ちゃお飯にかけてワンパターン防止にもなり一石二鳥です♪

すごい!ちゃお君がみんな食べちゃったの?
あまりのおいしさにオメメが落ちそう!

★ルナママさん★

この“なめろう”は勿論全てちゃお用ですが
団子にして冷凍しています。毎食1つ(大さじ1くらい)トッピングです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/574-85b30fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の大楠山登山 «  | BLOGTOP |  » 地震予知犬?

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ