topimage

2017-10

本マグロ - 2015.09.02 Wed

本マグロのアラが手に入ったので

IMG_5938.jpg

茹でて、骨を取って・・・

IMG_5953.jpg

食べる?

IMG_5983.jpg

ペロリンちょ☆

IMG_5985.jpg

美味ぇ〜〜〜!!!

IMG_5951.jpg

残りの身はほぐして冷凍・・・飼い主よりいいもの喰ってるな・・・










フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ


● COMMENT ●

おお~ちゃおくん、本マグロですか・・・(笑)
ワンコ達は確実に主より良い物食べてる子の方
が多いでしょ~!

美味しいお魚にちゃおくんの食いつきが凄いですね
ロブも最近、北海道産サーモンを茹でてあげました
はな母さんの言う通り 主は外国産サーモンです (笑)

★はな母さん★

アラというには勿体無い程の身肉で…少し食べたらいい味でした☆

★ロブママさん★

北海道産の秋鮭は味が濃くて絶品ですよね!
犬に鮭はすごくいいので我が家もちゃお用に何度も買うのですが、ついつい飼い主が食べてしまいます(^_^;)

マグロの血合いの塊も見つけたら必ずゲットしてます!
どうしても肉が多くなるのでなるべく意識して魚をあげたいですよね~。

★paraさん★

マグロは小骨が無い(小骨も大きい)から処理がし易くて助かりますよね☆

マグロのカマとか売っていますが、どうして良いかわからなかったけど、こんな風に茹でればよかったんですね。今度試してみます。
ちゃお君おいしそうね。舌鼓が聞こえてきそう!

★ルナママさん★

マグロのカマは出刃包丁では文字通り刃が立たないのでノコギリのご準備を~(^_^;)
ブリカマと一緒で、茹でるよりも少し塩してレンジでチンしてお醤油垂らした方が簡単に美味しく食べれると思います☆
カマもアラも脂が多いのでルナちゃんには血合いがいいでしょうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/569-50a9e7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨雨雨・・・ «  | BLOGTOP |  » 秋霖

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ