topimage

2017-08

二難去ったか・・・ - 2015.07.27 Mon

病院で大暴れするちゃおを院長先生が丁寧に丁寧に触診してくださり、
骨・関節異常なし、リンパの異常なし、外傷なし・・・肉球間が少し赤いが

IMG_5119.jpg



薄曇り&早朝だったこともあり火傷の可能性も無く、何か虫に刺された
のではないかということになり炎症を抑える薬を処方していただき帰宅。

[広告] VPS


翌朝、、、まだ少し違和感がある気はするけれどほぼほぼ回復。

IMG_5124.jpg

右脚を上げてのマーキングも出来るようになりました。
皆様お騒がせしました。

● COMMENT ●

ちゃおくん良かったぁ(≧∇≦)

一難去って、二難去って、戻りつつあり良かったですね。
この時期は、チョッとした事でも心配ですから、今後も
無理せず様子見ですね。

そっか、そっか!ほんと良かった♪虫のバカヤローー!!

ちゃおくん よかったです~\(^-^)/
ヘルニアとかだとレーザーあてたりとなにかと病院に通うようになり、ちゃおくんにとっては負担ですもんね~
虫刺され…ちゃお様の足を刺すとはなんて失礼な虫なんでしょ(-_-#)笑

虫さされの炎症かもってことなのね。
大事に居たらなくて、本当に良かったですね!

よかったよかった。大したことなかったようですね。
いつものちゃおくんに戻ったようで安心です♪

★ひろきぬさん★

ありがとうございます。

★はな母さん★

我が家にとって7月は鬼門なのかも知れません…

★とととたまさん★

ウ○チの直後に突然だったようなので踏ん張る時に踏んづけたんでしょうね(^_^;)

★さくママさん★

ちゃおにリハビリ通院というのは困難ですからねぇ…

★はづきママさん★

外傷が見つからないので断定も出来ないのですが…再発しなければ虫だったということに…

前回記事の足を見た時はちょっと・・・というかだいぶ心配でした。
ちょっと恐くてコメントできませんでした。(>_<)
でもこの歩き方をみると大丈夫なのかな?
今後も要観察ですね。

★はぎままさん★

このまま大したことなく収束することを祈るばかりです…

★fumiさん★

あれよあれよと症状が悪化したので焦りましたよ…ゴン君の過去記事も見直したり…
このまま再発なく治まってくれることを祈りつつ経過観察しています。

ちゃお君・・・ホッとしました。
動画の痙攣は見てられなかった~。
活動的なちゃお君、ジッとしてるのは難しいと思いますが、ムリしないで~。
タチの悪い毒虫だと、人間でもしびれますから・・・早く炎症が引きますように!

★紋次郎の執事さん★

本当にお騒がせ犬で申し訳ないです。
こう見えて散歩時以外はひたすら眠って大人しいのですが、外傷が見つからないのがなんともスッキリしません…

足どうしたんでしょうね?ルナも良く舐めますが、ルナの場合は関節の溝が浅いので、時々外れて、又はまっているのでは?って言われたことあります。
でも、ちゃお君の走りっぷりをみるとそんなことはないようだから、先生の診断通り虫にやられたんでしょうね。
何ともなくてよかった。

★ルナママさん★

ちゃおも膝関節が弱く我が家に来た2歳頃は
体のバランスも悪く頻繁にビッコ引いてました。
外傷は見つかりませんが虫だったらいいのですが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/556-8e05dea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶好の曇天 «  | BLOGTOP |  » 一難去ってまた一難

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ