topimage

2017-05

一難去ってまた一難 - 2015.07.26 Sun

食事も今日から8割戻しの予定で、元気一杯散歩に出掛けたちゃお・・・

数分後、左後脚の様子がおかしいと慌てて妻が戻ってきた!

[広告] VPS


歩くには歩くが、、、肉球?中足骨?足根関節?

[広告] VPS


リビングで確認してみると、、、痙攣、、、まさか腰か?!?

[広告] VPS


どこを触っても痛がらず、食欲もあるが明らかに症状が・・・(つづく)

● COMMENT ●

たまも痙攣、座り込み、でも食欲もあり痛がってる様子もない…診断結果:(かなり軽度の)椎間板ヘルニア。ちゃおくん、そこはリレーしなくていいんだよー!

ちゃお様心配ですなぁ。
まさか、軽い神経障害が麻痺があって痛がってない
なんてことないよね。

軽症でありますように!

前記事で調子が良さそうだったのでホッとしていました。
ちゃお君心配ですね。
後足の痙攣‥、ちょっと調べてみました。
考えられる原因ってほんとに色々あるようですね。
どうか スゴク軽~くて、一時的なモノでありますように!

うーん・・・・・。
おはぎもこんな感じで足が震えていたことがあります。食欲はあるし、触っても鳴いたりしないので深刻な症状ではないと言われましたが。(私たちは軽いヘルニアだと思いましたが、診断は筋肉の炎症でした)
いろいろ続いて心配ですね。
どうか軽症でありますように!

ちゃお君、心配ですね。
痙攣て色々な原因があるようだし・・・
軽い症状ですむといいね。
また報告待ってますね。

★とととたまさん★

我が家に来た2~3歳の頃はビッコ引いたりはよくあったのですが、明らかに足先に違和感を感じているようで…たまちゃんにパスしないようオウンゴールしますね☆

★はなパパさん★

それが一番怖いんですよね…

★Bekoさん★

30分くらいの間に症状が急激に進行したので、ちょっと覚悟してみなさんの過去記事を慌てて見返したりしました…調べてくださったりありがとうございます。

★はぎままさん★

外傷もなく関節異常もなく…筋肉の炎症ってことも有り得るんですね!!
もしかして軽くツったりってことかもしれませんね。

★はづきママさん★

痙攣の原因がこんなに様々あるなんて初めて知りました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/555-1d14b14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二難去ったか・・・ «  | BLOGTOP |  » 今年も羽化☆

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ