topimage

2017-10

今年も羽化☆ - 2015.07.25 Sat

昨年に続き、今年も石柱での羽化するセミを発見♪

IMG_4975.jpg

羽化の邪魔をしてはいけませんよ。

IMG_5021.jpg

ちゃおの“遮熱羽(?)”も羽化して黒に変更・・・

IMG_5031.jpg

お陰さまですっかり元気が戻りました!!









フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ


● COMMENT ●

やっぱり、元気なちゃお君が一番。
うちも膵炎の原因は不明でしたが、油分が禁止になって、大好きなチーズのオヤツはなくなりました。
(薬をやる時はチーズで包んでいるんですけどね)
人間だと暴飲暴食でなるらしいです。
ネットで調べても犬の場合はわからないようです。ただ、油分を控えると、ならなくなりました。
ご飯も脂肪分は全て破棄。たとえばササミを茹でたら、ゆで汁は捨てています。
完全に油を抜くと毛がパサパサになっているような?だから、控えめで十分かと。ただ、鶏のガラで出汁を取るとどうしても油が多いです。
ちゃお君、元気な夏を過ごしてね。

よかった!ちゃおくん元気になって~♪
きっと膵炎までは行ってなかったんでしょうね。 一時的にガーンとLIPが上がっただけかな?
とんびさんも心配でしたね。お疲れ様でした。
この後も元気で過ごせますように!

★ルナママさん★

ありがとうございます。
体調を崩すにはいろんな要素がありますね。
自分自身だって心当たりの無い体調不良ばかりですから(^_^;)

★あんまろかーさん★

何らかの理由でLIPが上昇したんでしょうね。
血液検査は激しく嘔吐した翌日なので、そのLIP値が最大値ではないかも知れませんので、石橋を叩きながら慎重に…と思った矢先に石橋が…(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/554-b5448593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一難去ってまた一難 «  | BLOGTOP |  » 葉っぱ♪

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ