topimage

2017-10

経過観察 - 2015.07.20 Mon


昨日から食事を摂らないちゃおさん

072001.jpg

吐きも無いですが絶食絶飲でグッタリ。

072002.jpg

今日も散歩は行きますが、御飯には見向きもせず、、、

072003.jpg

薬を入れた水も飲まないので病院にいきましょう。

072004.jpg

まさか今年も7月に病院に来るとはねぇ。。。

072005.jpg

今日は吠えたらダメですよ?

072006.jpg

了解ーーーって吠えとるやんけ(汗)

072007.jpg

副院長先生の触診とレントゲンと血液検査

072008.jpg

レントゲンに写る異物も無く、腫瘍なども無く、血液検査も嘔吐&絶食絶水による脱水症状のみ

072009.jpg

ただ、、、膵炎を示す数値が、、、

072010.jpg

もう少し経過観察しましょうということになりました。










フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ


● COMMENT ●

ちゃおくん、どうしちゃったのでしょう・・・。
暑さのせいでしょうか・・・。
食事も水を口にしないのはやっぱり心配。せめて水だけでも・・・。
はやく元気なちゃおになって!

あら~~(゜o゜) ちゃお君どうしたのかしら???
なんだか心配ですね・・・

膵炎なのかしら? かったるいよね(>_<)
この暑さでは、人間も参ってしまいますよね。
お大事にしてください。  早く治りますように・・・

心配してました(汗)・・・検査されたんですね。
はなどころじゃ無いじゃないですか!どおした~
ちゃおくん!ご飯も食べないんじゃ、この時期余計
体力が消耗して免疫力も落ちて悪循環が心配ですね。
早く元気に成る事を願っています。お大事に・・・。

ちゃおくん、大丈夫ですか~(泣)
この時期食べたり飲んだりできなくなると本当に体力がなくなり心配ですよね。
先生!経過観察じゃなく早く原因つきとめて!って思ってしまいました💦
早く良くなるといいですね。
ちゃお様!頑張れ~

わ~ん・・・・ ちゃおくんまで膵炎かもしれないのですか・・・。
きっとすごくお腹が痛いんですね(T_T)
膵臓の数値(LIP)は吐いたりすると、膵炎でなくても一時的にガーンと上がることもあるみたいなので、炎症反応の数値(CRP)と合わせて、見てみてくださいね。
あんずは最初の数値がLIP 400超え、  CRPも1.2ありました。
膵炎じゃないことを祈ってます。
ガンバレ、ちゃおくん!!

ツラいですね。。。ちゃおくん、とんびさまファイト!!

何だか心配ですね…
ちゃおさん、せめてお水だけでも飲んで!

ちゃおくん心配ですね・・・
お腹が空きすぎて胃液を吐くとよく聞きますが
暑い夏時期なので脱水症状が心配ですね(*´ω`*)
リンゴを擦ったものとかスイカとかキュウリとか
そういったもので水分補給出来るといいのですけど・・・
ペットショップに売っているお水も
吸収性の優れたものもあるのでそちらもおススメですよ。
何か口に出来るといいのですが・・・
お大事にしてください。

ちゃおくん~・・・。心配です。
すーじーさんも仰ってるように、果物からでも水分が補給できるといいですね。脱水症状にならないようにね。
早く良くなることを祈っています。

うちのロクも膵臓の数値は、適正範囲を少々超えています。

空腹時にゲロ吐くのが特徴といわれました。

ちゃおさん 元気ないなんてらしくないですよ。

とても心配しています。その後いかがですか。
ちゃお君は、元気でいてくれないと・・・・
こんな時、お話ができたら、と、思います。

何も喉をとおらないなんて
この暑さのなか、つらいのでしょうね。
早く元気になってくださいね。
お大事にしてください。

★ロブママさん★

全くなんでしょうね…
元気と旺盛な食欲だけが取り柄なのに…

★はな母さん★

ご飯に見向きもしないなんて去年の青柿事件以来で…

★さくママさん★

点滴だけでは体力落ちますよね。
でも血液検査ではLIPとCRP以外に目立つ異常値がなく、それらもそんなに大きな数値ではないのです…

★あんまろかーさん★

震えがないのでちゃお自身は吐き気だけで痛みは感じていないのではないかという診察です。
あんちゃんLIP400ですか!?!
ちゃおは
LIPは224ですがCRPが3.9でした。

★とととたまさん★

応援ありがとうございます!
お陰様で随分良くなったようです♪

★ちびっこファミリーさん★

ご心配をお掛けし申し訳ありません。
水は嘔吐による体力消耗を避けるために食欲が回復するまで敢えて制限するようにとの指示でした。

★すーじーさん★

暑い時期なので“吐かせない”ことを優先して水を制限しました。
ペット用でも吸収力が高い水なんてあるんですね!!
情報ありがとうございます☆

★はぎままさん★

スイカなんて旬でいいですね!!
普段は食事中以外では殆ど水を飲まない子なので工夫してみます☆

★Mrうーさん★

ちゃおも膵炎というほどの値ではなく少し超えただけなんですが、嘔吐による脱水症状を考慮するとLIPとCRP以外に疑わしいところがなく…

★福娘さん★

ご心配をお掛けしております。
元気だけが取り柄なので心配しましたが随分復調してきましたよ☆

★fumiさん★

7月8日の嘔吐も関連しているなら暑バテではなく、関連なければ夏バテの可能性も…
なかなか判断は難しいですがいろいろ検査出来る子でもないので(^_^;)

え~、ちゃお君も膵炎?
ブログ友のワンコが膵炎で、ゲリピーで、・・・
急性胃腸炎だと、毎度のことながら、(ルナのことですが)絶食及び絶水。その分皮下点でこぶ作っていました。
ちゃお君、がんばれ!ってもう治っているかな?

★ルナママさん★

月初めのチッコと嘔吐が今回の体調不良と関連あるのかどうか…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/551-2453b2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

経過観察途中報告 «  | BLOGTOP |  » 頑張れちゃおさん備忘録

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ