topimage

2017-06

鶏の骨 - 2015.03.06 Fri


世間一般に、加熱した鶏の骨は犬には危険だと言われています。

IMGP9104.jpg

我が家は“ちゃお汁”後の手羽先は5mmくらいに細断して与えますけどね♪

IMGP9110.jpg

本日からコンフォティス始めました☆












フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】


フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ



● COMMENT ●

私も加熱した鶏の骨は危険と思ってましたが、ネットで調べていたら胃や食道を傷つける確率はかなり低いと書いてあるサイトを見ました。

わたしも加熱した手羽先の骨あげちゃった事ありますが、問題なかったです。

ちゃおくんのご飯はいつも手が込んでてちゃおくんは幸せですね♪
皆さんのお宅のBUHIご飯見る度に反省しきりです

オセロブログへのコメントありがとうございます。はい、おっしゃるとおり、近所でもおそらく最上級の気の強さです。
歯がとんがっているので一瞬のぶつかり合いで流血となってしまいます。。。とほほ。。。
手羽ですか!手間と愛情が一杯つまったゴハンですね〜!美味しそう!酒のツマミにも良さそうですね!

大きい骨だと縦に裂けて何処かに引っかかるって恐れが
有ると聞いた事が有りますが、『R26 夢酔戯言』の金吾
くんのブログでは、ガンガンあげてて神経質に成る過ぎて
もって思った記憶が・・・(笑)皆さん試行錯誤で愛犬に
より良い物をとのお考え頭が下がります。

コンフォティス毎回、我が家の悩みの種です(汗)不味い
臭いからかありとあらゆる物で包み騙し騙しそれでも苦労
していました・・・今日までは(笑)先月病院でもっと美
味しく出来ないのかと尋ねたら新しく肉の様なお薬が出来
たと・・・早速、先ほど今月分を試したらものの見事に最
初にペロッと食べちゃったぁ~(涙)もっと早く作れよ~!
何錠無駄にしたか(笑)

ちゃお君のご飯はおいしそうですね~。
しかも手がかかってますし。骨はちゃんと細かく切っているんですね。
我が家もまずは手作りトッピングから始めていこうかと思っているので、とっても勉強になります。

★りおかーさん★

加熱しきった鶏の骨だけを単体でそのまま与えるのはリスキーだと思いますが、まだゼラチン質が残っている程度の加熱で肉も周囲に付いたままであれば、個人的には平気だと思っています♪

★ひろきぬさん★

どの食材も基本的にはハサミや包丁で細かく刻んでいるだけですから、やってみれば簡単ですよ☆
嬉しそうにガツガツ食べる姿を見ると大した手間ではないです♪

★オセロおとうさん★

オセロちゃんは美魔女系ですね☆彡
鶏スープを取った後のガラなので大して美味しくはないかとw

★はな母さん★

確かに縦に鋭く割けますから長いままだと事故の可能性は上がるかもしれませんね…
でも肉付のまま、しかも短くカットすれば平気かなぁ…
新しい経口薬があるのですね~☆

★はぎままさん★

ハーネスやロングラインリードもそうですが、記事を見て一人でも「やってみようかな」と思っていただけるなら幸いです。
我が家も最初は単一食材のトッピングから初めました。

そういえば我が家のパーフェクトフィットハーネスはイギリス製です♪

ちゃお君のご飯おいしそう!
ルナは膵炎で油物を控えているので、手羽先は滅多に揚げていません。代わりに人間用無塩の煮干しをあげています。あまりやり過ぎると消化が悪いようですが・・・

★ルナママさん★

膵炎ですか…低脂肪プレーンヨーグルトと鶏ムネ肉が嗜好性が高くて膵臓の助けにいいようですね☆

そっかぁ~ そろそろ薬に季節ですなぁ。
病院いかなくっちゃ!

大磯城山公園いいっすね! 軽自動車飛ばして行きます。笑。
やまとんも、吉田茂氏に無謀なチャレンジするかなぁ。

子供の頃に飼っていたボクサーは、
ダシを取ったあとの、鳥ガラをバリバリと食べてたような気がするなぁ。

★はなパパさん★

ワクチンの次は狂犬病予防・・・イヤですねぇ。。。
一緒に吉田茂氏をビビらせましょうw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/496-fce33031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京急600形デハ601号 «  | BLOGTOP |  » ワクチン接種

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ