topimage

2017-10

2015年1月18日 - 2015.01.18 Sun

今日のちゃお飯・・・


IMG_0013.jpg

それぞれを細かく刻んで缶詰&トッピング・・・

IMG_0015.jpg

これに鶏ガラスープ・ドライフード25g・馬肉(Diaraパーフェクトプラス)×2

IMG_0011_2015011822372897d.jpg

たいして代り映えしないけれど備忘録代わりにカテゴリ化w












フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】


フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ



● COMMENT ●

なんてグルメなちゃおさん♪ボブとフレディは最近鳥胸肉とレバーのぶつ切りに卵黄のワンパターン(汗)。
反省して今日は鶏モモ肉にしよう・・・。

★BOBの相棒さん★

なかなかの高タンパクですね☆彡
ちゃおも多分その方が喜ぶとは思いますが果物・野菜も好きなようで、
その欲求を満たしてあげないとまた散歩中に…ね(汗)

おはようござま~す。
ちゃおくんご飯・・・豪華だなぁ~(汗)その点、はなの
ご飯の侘しい事よ・・・。今日は家も考えようかな(笑)

★はな母さん★

ドライだけでもペロリと食べるのですが、
シニア期に備えて5歳の誕生日以降、少しずついろんなものをトッピングして様子をみていました。
が…昨夏の青柿事件の療養期間に缶詰を導入してから一気にドライ比率が下がりました(^_^;)
炒めたり煮込んだりは大変だと思いますが、我が家は切り刻むだけなのでコストも手間もかかりませんし何と言っても食いつきが違いますから☆

こんにちは~
いつもコメントをいただきありがとうございます_(._.)_
こちらにお邪魔するのは、初めてです~

美味しそうなご飯・・・お肉にお魚、野菜に果物( ゚Д゚)
アレルギーの検査をしてから、ロブのご飯はなんとなく
わびしいです(;^ω^) フードもアレルギー用に替えたし・・・
もう少し考えてみようかしら?

★ロブママさん★

いらっしゃいませ☆
確かにアレルギー体質だと限られてはしまいますが…
例えばロブくんだったら豚の部位を変えたり加熱方法を変えるたりして少しトッピングしたり茹で汁をかけたりするだけでもスゴく喜ぶと思いますよ♪
ゆで卵を解して足したり☆

ちゃお君ご飯は、本当に豪華ですね!
アレルギー持ちという訳では無いのですよね!?
すご~い愛情を感じて、頭が下がります☆
必要に迫られないと作れないな、私…(汗)

ちゃおさん、これ食べたらもう欲しがりません?
うち、とどまるところを知らぬ食欲に
困ってます(;´∀`)

★カノヒビ母さん★

普段ケージ内で長時間留守番を強いている償いというわけではありませんが、散歩と食事だけが楽しみな子ですからこれ位で喜んでくれるならネ☆

★paraさん★

ドライだけだった頃に較べれば体積は3~4倍ありますから満足なようですよ☆
お皿はピッカピカになるまで舐めまわしますがw

手がこんでいますね。
我が家も夜は手作りごはんをあげてますが、なんとなくワンパターン化してます。
もうちょっと工夫しようかな。

ちゃお君おいしそうなご飯ですね。ルナも手作りですが、基本北海道秋鮭に野菜、サツマイモまとめて一週間分ほど煮て冷凍室。ちょっとづつ解凍して馬肉や、鶏のささみを足して。
断然ちゃお君の方がおいしそう!

★柴犬りおさん★

我が家も食材は一寸ずつ変わりますが基本ワンパターンですよ(^^;
敢えて分けてるのは、「朝は納豆、夜はヨーグルト」くらい・・・
ニオイも味も個性が強いのでそれだけでも違うものに感じてくれるかなと。

★ルナママさん★

ルナちゃん家の方が手間がかかっているように思いますよ☆
我が家は細かく刻んで茹で汁かけてるだけですから(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/475-2c05db02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散歩二子山登山2015 «  | BLOGTOP |  » 江ノ島へ

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ