topimage

2017-06

アブラゼミ - 2014.08.19 Tue

少し秋の気配を感じる早朝の空気・・・

R0010833.jpg

落ちセミ キタ―――(゚∀゚)―――― !!

R0010835.jpg

ガッチリ抑え込んでからの~~~

R0010836.jpg

食・・・ヤメテ――――(/;°ロ°)/

R0010838.jpg

さ、さ、今のうちにお逃げなさい!

R0010839_20140819091310969.jpg

・・・このあとはご想像にお任せします(汗)












フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ


● COMMENT ●

我が家では蝉の声が大分少なく成って来ました
・・・秋が近いのでしょうかね?
ちゃおくん!懲りてない?・・・まっ、蝉なら
・・・ってダメよ~(笑)

我が家の周りもアブラゼミではなくツクツクがで目立ち始めたので秋の気配ですね(^^)
今朝も涼しく気持ち良く歩けました♫

セミ・・・セミなら喉につまらないかな(笑)

最近、セミの鳴き声が減り静かになってきたのは、
ちゃお様のお陰だったんですね。

ど、ど、ど、どっち??
笑いの先にあるものはどっちなんだーーー!?

ちゃおくんのウヘヘヘ~に凄い方を想像してしまいました(汗)
まっ、カルシウムだと思えば。。。ヒェ~(笑)

チャオ君、ルナもやります。ただし、ジジジって鳴いてくれないと無視です。以前は食べていました。

ボブも初めての夏は抜け殻を食べていましたが、最近興味ナシの様子。フレディはヤマモモやさくらんぼ(ソメイヨシノ)は食べるのに蝉は無視。もしかするとベジタリアン?

うちは今年、まさに地中から這い出てきたばかりのものを。。。
7年頑張って羽化する直前に(ToT)

蝉はスローフードなので美味しいんでしょうね。

セミ君のご無事をお祈りします。(笑)
が、ちゃおにも聞いてみようかな。ちゃお、カリカリは美味しかった?

★はな母さん★

今週は暑いですが空気が少し変わってきましたね♪
ちゃおに“懲りる”という言葉はありません・・・

★ひろきぬさん★

今年はヒグラシが少ない気がしますがツクツクボウシは増えてきましたね♪
喉には詰まらないのでいいかなと思いましたが家内の猛烈な反対で・・・(^^;

★はなパパさん★

サブタイトルを「セミ駆除とボール拾い賜ります」に変えましょうかwww

★とととたまさん★

うへへへ・・・今回は家内の反対で逃がしましたw

★さくママさん★

バッタやセミは究極のスローフードですから・・・グヘヘ

★ルナママさん★

落ち蝉が地面で鳴いたら・・・スイッチ全開ですね☆

★BOBの相棒さん★

フレディがベジタリアン・・・じわじわ笑いが込み上げてきますwww

★paraさん★

羽化直後はちょっと可哀想ですね(^^;
落ち蝉は残り数時間もない命なので・・・

★fumiさん★

今回のセミはとりあえず無事でしたよ・・・今回のは、ねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/412-02029238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かもしれない運転 «  | BLOGTOP |  » 試運転

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ