topimage

2017-06

肉離れ - 2014.08.05 Tue

去年、右足ふくらはぎを重度の肉離れが襲ったのが8/6・・・

R0010774.jpg

今年は左足ふくらはぎをやっちまいました・・・軽度ではあるけど(T_T)












フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ

● COMMENT ●

えっあの松葉杖からもう一年経ちますか?
年取る訳だwww(汗)

あっ!…逆…
夏バテどころじゃないですね…お大事に(涙)

厄日ですかね?来年は…くれぐれもご自愛くださいませ。

ん?今度は左??
知らず知らずに右足をかばっていて左足に負担がかかってたかな?(>_<)
お大事にして下さいねσ^_^;

★はな母さん★

去年は完治まで一か月かかりましたが、
今年はもっと早く治しますよ・・・若いから(汗)

★とととたま★

そうなんです、去年と逆足・・・
去年の右足に負荷が集中して再発しないよう
気を付けます。。。

★BOBの相棒さん★

去年は突然でしたが、今年は1週間ほど前から
両ふくらはぎが痛かったんですよね、、、
どうしても去年の足を庇ってしまって(^^;

★ひろきぬさん★

去年と違い前兆があっただけに悔しいです。。。
でも今年は軽度なので復活は早い・・・ハズ。

大丈夫ですか~?
ちゃおくんとの躍動的な散歩が原因ですか???
それとも・・・か・れ・い(お魚じゃなく・・・)???
私は・・・平凡男との生活で・・・運動不足による「こむら返り」???
あっ!これも・・・か・れ・いですな。

★紋次郎の執事さん★

通勤時の発症…「ろ・う・か」ですねw
執事さんもこむら返り発症派ですか!我が家は夫婦揃って夜中にこむら返りで悶絶することあります(>_<)
寝る前にスポーツドリンクを飲むと発症が抑えられるようです!

こむら返りは何か栄養も関係あるのでしょうか?足がつる話をフードコーディネーターにしたら、無機質が足りないからバナナを食べるといいよって言われました。
寝る前のスポーツドリンク。一つ賢くなりました。
ちゃお君は相変わらず元気そうで何よりです。

★ルナママさん★

ちゃおはお陰様でほぼ完全復活です☆彡
こむら返りは水分不足と各種ミネラル、ビタミンの不足が原因のことが多いらしく、1日1本のバナナと就寝前のスポーツドリンクは効果高いようです♪
でも椎間板ヘルニアも起爆要因らしく…(@_@)

肉離れですか(>_<)
相当痛いんですよね。
ウチの旦那も、以前苦しんでました。
どうぞお大事にデス…m(__)m

★カノヒビ母さん★

去年は1ヶ月近く松葉杖だったことを思えば軽いものですが、左足を庇って右足から腰がヤバイです(T_T)

私の松葉づえ使いますか? 私は大丈夫ですので!

★はなパパさん★

これだけ足腰悪くすると、マイ杖、真面目に考えちゃいますね…

また。。。なのですね。
身体が硬くなる冬でなくて夏、なのですね、とんびさん。
ちゃおともどもお大事に。。。ってちゃおさんはもう完全復活ですか!?

こむら返りはツムラの芍薬甘草湯が一発で効きますよ!

★paraさん★

そうなんです…またなんです(>_<)
足腰のトラブルは夏に集中しますね…冬は足腰を冷やさないよう衣食に気を使っているけど夏は疎かになるって体が気温変化について行けないんでしょうね…
芍薬甘草湯、こむら返りの予防にいいって聞いたことあります♪

また肉離れって、大丈夫ですかい?  水分と電解質の不足なんじゃないですか?

★Punchパパさん★

すごく汗かきだし、毎年夏に足腰のトラブルってことはそういうことなんでしょうね…気をつけてるつもりなんですが(@_@)
今年は軽度で済んだので良かったです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/410-89d9b438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試運転 «  | BLOGTOP |  » 羽化

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ