topimage

2017-05

羽化 - 2014.08.04 Mon


地中生活およそ7年・・・

R0010761.jpg

ちゃおより先輩だね♪












フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ

● COMMENT ●

私も昨日の朝んぽで羽化する前の幼虫が蟻に襲われてるのを見付けて助けて自宅で浮かさせようと持ち帰りましたが・・・
残念ながら生き絶えひなたが可哀想にと花壇に埋めてあげてました。
羽化したてのセミは綺麗ですよね!

朝んぽじゃないと見られないものですね。

私は、みなさんの写真でみさせて頂きます!

最近の研究では、地中生活2~5年だそうな‥。
地上では、1ヶ月生きるツワモノもっ。
なので、ちゃおくんより年下の可能性の方が~?

★ひろきぬさん★

少し緑がかった白・・・自然のものはマネできない美しさですね♪

★はなパパさん★

本当は暗い時間に羽化完了するはずなので、
この子も出遅れ気味なんです。
はなパパさんエリアなら3時ころ散歩に出れば
到る所で羽化していると思いますよ♪
朝んぽ気持ちいいですよー(笑)

★Bekoさん★

地上1ヶ月は知っていましたが地中そんなに短いんですか!?!
そうか、、、年下か、、、

今年は蝉の抜け殻を物凄~く、見つけましたが
羽化はまだ一度もお目に掛った事、無いですね!
まさか・・・ちゃおくん蝉も・・・パクッ!!

★はな母さん★

セミの羽化って見れそうで見れないですよね。
セミはもちろん食べますが、今回は我慢させましたw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/409-f2dbe7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肉離れ «  | BLOGTOP |  » ボール拾い部

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ