topimage

2017-11

青柿拾い - 2014.07.16 Wed

ちゃおを迎え入れたころの、散歩の度に猛然と襲い掛かってきた猛犬時代・・・

ciao.jpg


ちゃおのストレスを軽減させるための妥協点の一つが拾い喰いと道草バーの黙認でした。

IMGP4577.jpg


突然に強制禁止をして、再びあの時代に戻すわけにはいかないのです。

51_original (2)

では、どうするか・・・炎天下に散歩コースの青柿拾いをしてきました。

kaki.jpg

・・・定期的にやれば少しでもリスク軽減になるかな(暑)


さて、本日は術後検診・・・

toms.jpg

抜糸は来週火曜日になりそうです。

RIMG0258.jpg

順調とのことだけど、元気なちゃおに戻るにはまだまだ時間かかる予感・・・












フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ

● COMMENT ●

絶対不審人物ですよ。黙々と青柿を拾うおじさん(失礼)ひとり(笑)。
しかし、ちゃおの散歩コースは柿の木が多いですね。我が家の周辺で柿の木なんて見たことないです。フレディが食べられるのはソメイヨシノのさくらんぼとヤマモモだけ。秋にはギンナンが落ちると思われますが。
先生曰く、拾い食い禁止はなかなか難しいそうです。やはり本能の一部なので。おはぎさんのところで書かせていただきましたが、食べようとするところへ足を出す、という『やめさせるトレーニング』とボールやダンベルを咥えさせて歩かせる『拾い食いできない状況をつくる』方法があるようですが、どちらも地味な努力が必要ですね。
あ、青柿拾いはもっと地味な作業ですね。
フレディの猫狩り&犬狩りもたぶん一生このままだと思っています。それを承知の上でフレディができる限りストレス少なくお散歩できるように暮らしていくのが私に課せられた課題ですね。

お疲れさまです!今日の様に是から炎天下が続く中、
大変ですね・・・って言うのは簡単ですが人間でも
ストレスで一瞬にガンとかに成るようですから!
ストレスって怖いですよ!
ご近所でしたら暇なオバちゃんが不審者と間違われ
ても柿拾いのお手伝い出来るのに・・・。
病院ではちゃおくん、大暴れだったんだね(笑)

青柿拾い暑い中ご苦労様です(`_´)ゞ
ちゃおくんの為に出来る努力をする、言葉では簡単ですが行動は簡単ではないですね
頭が下がります

猛犬ちゃお君、復活ですね。2人がかりですか。先日病院で会ったフレブルはチャオ君と一緒で男の先生2人掛かりなので、往診できませんと、往診を断られたので、飼い主が連れてきましたとおっしゃっていました。その点ちゃお君はまだましかな?ヘルニアで腰痛なのに2人掛かりって。
炎天下の青柿拾い。お疲れ様です。ちゃお君、こんなにありがたいお父さんはいませんよ。ちゃんと感謝しなさいよ。
抜糸もたいへんそうですね。そういえば猫のトラちゃんは自分で抜糸しちゃいました。

ちゃお、お世話になった先生と看護士さんに・・・・(>_<)こりゃ、毎回大変ですね。
傷の方は順調に回復しているようでよかったです。
青柿拾い、お疲れ様です。ちゃおのお散歩コースにはそんなに柿の木があるのですか。ゴミ袋いっぱい
じゃないですかぁ。(>_<)台風など来たらまた大変ですね。
これもちゃおの為・・・ですね。
拾い食いをやめさせるには今までやっていた分、根気のいることだと思います。突然「だめ」をいわれたら
ちゃおも戸惑っちゃいますし・・・。難しいところですね。

遅ればせながら…ちゃおくん退院おめでとうでした。
自然のものだけに難しい問題ですね…



まだまだー。
パックスは、常に3人掛かりですから~(T_T)
ちゃおくん、元気になってなによりです。
でも、あんまり激しいと 傷ひらいちゃうよぉ(-_-;)

青柿拾い大変でしたね!
私なら、片っぱしから青柿を踏みつぶして砕いてやります!(食べやすいように)
これって反則ですかね。爆

診察台で大暴れですね。ウチの2ブヒなんてガタガタ震えてるのになぁ。
さすが、猛犬ちゃお様!

チャオ君は元気になったようで、良かったです。
それにしてもとんびさんはチャオ君に対する姿勢は僕の10倍は真面目ですね。
大変感心しております。

★BOBの相棒さん★

梅の木と柿の木はたくさんあって完全に避けようとすると
自宅周辺100mから出られません(T_T)
足での妨害は・・・以前は猛犬スイッチでしたので・・・(汗)

★はな母さん★

少しでも不審がられないように積極的に挨拶しながら拾いました(^^;
病院では心臓発作起こすんじゃないかとハラハラしました。。。

★ひろきぬさん★

少しでもリスクが軽減できるのなら・・・ですね。
ちゃおが昔の“猛犬”から現在の“ヤンチャなフレブル”レベルになったのは
そういう“ちょっとしたこと”を3年間積み重ねたからなのですよ(^^;

★ルナママさん★

来週の抜糸が本当に憂鬱です、、、
リビングで蕩けてる隙にこっそり抜糸してしまうのも手ですね♪

★fumiさん★

入院中は大人しかったそうなんですよ・・・
簡単には信じられませんがちゃおの豹変ぶりに驚く
主治医と看護師さんの表情を見ると本当に大人しかったんだなとw
とりあえず目立つ柿を拾っただけなのでまだまだ草むらの中には・・・(汗)

★とととたまさん★

次々に生っては落ちてきますからね・・・
ブイならゴックンできないのにw

★Bekoさん★

ぱっくんはいつも微妙に快感な表情の印象ですが(爆)
まだまだカラ元気ですが、中身が伴う前に抜糸したいものです。。。

★はなパパさん★

青柿を踏みつぶそうとしたら固いので転びますよwww
震えるくらいのほうがラクだけどなぁ。。。

★Punchパパさん★

真面目なのではなく、言って聞かせるスキルがないだけですよ(^^;

退院できてよかったですね。
ちゃおさんの精神衛生上よろしくないですから・・・・
やっぱり、一緒にいるのがなによりですね。

★Mrう-さん★

すっごく大人しかったようですけどね。。。(-_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/405-7b172654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カンチーーー! «  | BLOGTOP |  » 退院

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ