topimage

2017-08

七夕の決断 - 2014.07.07 Mon

水などの摂取時の吐きを除くと体は元気なようで、
散歩には行きたがるので病院帰りに少しだけ。。。

IMGP8610.jpg


症状が全く改善しないので夕方に点滴とレントゲン。

レントゲン


直径約5cmの影が食道にあります。
●この場所では自力で吐き出すのは不可能。
●このサイズ・形では内視鏡で取り出すことも不可能。
●皮付の青柿なので胃で完全に消化する前に小腸に侵入してしまうが
 小腸を無事に通過する前にどこかで腸閉塞または小腸が裂ける可能性が高い。
●現状は食道にあるが腹胸部側から見て心臓裏側にあるので即手術も不可能。

ということで明朝再度レントゲンを撮り、
◎胃に落ちていれば開腹手術
◎食道に留まっていれば内視鏡で胃に押しだして開腹手術
が、ちゃおにとって一番リスクが低いと判断。

拾い喰い対策を怠って来たことを心底悔いる七夕の夜。
自業自得なのは飼い主だね。

IMGP8627.jpg

退院したら散歩の続きをしよう!












フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ

● COMMENT ●

青柿だって!?

わー、ちゃお君そんな事になってたとは!!
青柿飲んじゃったんだね。

うまく吐き出せるといいんだけど。
幸運を祈ってます。

5㎝・・・それは人間でも苦しいかも。ましてもっと小さいワンコ。(-_-;)
どちらにしても開腹手術・・・辛いですね。
全身麻酔は心配だとは思いますが、先生にお任せしましょう。大丈夫です!
ゴンもいろいろ口にしてはその度に飼い主として反省させられてます。
お気持ちは分かりますがとんびさん、ご自分を責めないでくださいね。
ゴンが口に入れたものを出させる訓練をしたいと日頃から思っているのですが、
そういう時犬格が変わるゴンをどうやって訓練してよいか・・・・。

とんびさん。

ちゃおくん、大丈夫ですか~?って大丈夫ではないですよね。心配ですよね。
上手に吐けるといいんですけど…

早く元気になるといいですね。

なんと、そこまでシリアスになってしまっていたとは。
前回脳天気なコメしてしまいごめんなさい。
青柿って怖いのですね。
いずれにせよ開腹手術、無事を心からお祈りします。
ちゃおの奇跡の力で柿をやっつけてくれないかな。

大丈夫だからね、ちゃお。君は絶対に大丈夫。君はものすごい幸運の星の下に生まれてきたんだよ。3度目の飼い主さんがとんびさん&おはぎさんだなんて、宝くじにあたるよりスゴイ幸運だよ。だから、だから絶対大丈夫だからね、ちゃお。
すぐに元気になって、また思う存分暴れまわれるから、ちょっとだけ頑張るんだよ。今夜は、君のために祈っています。

吐けないかぁ。柿、、難しそうだものね。。
若い頃のユキもオモチャの誤飲歴あるんですよ。。
注射してなんとか吐いてくれましたが、生きた心地がしませんでした。
麻酔心配ですが幸運祈ってます。

久しぶりにお邪魔したら なんてこと。。。。
長く辛い夜だっだことでしょう

ちゃおくん 元気に戻っておいでよ!!

ちゃおくん・・・(>_<)
無事に元気になる事を祈ってます(>人<;)

頑張れ!ちゃお!
元気になっていっぱいお散歩連れてってもらおうね!!

華もイタズラでガジガジ、ゴックンしてゲロゲロパターン
誤飲癖直そうにもなかなか難しいですよね💦
去年3月は華も開腹手術しました。結局腸を触診して異物が無かったので腸は開かずに終わりましたけど…
ずっと一日中見ている訳にもいかず、見てなかった時に限って何かやらかしてます。
咥えてる物を素直に離してくれれば良いのですが、反対に無理に取ろうとするとゴックンしてしまうので
どうしたものかと7年間悩んでいるダメ飼い主のhanabiママなんです(^^;;
とんびさん、あまりご自分を責めたりしないで下さいね。
手術の無事をhanabiと祈っております。
頑張って〜、ちゃお君


ちゃお君、頑張れ!!!
手術(されたのかな?)の成功を祈ってます。
また元気なちゃお君を拝見できるのを
心待ちにしております。
とんびさん、あまりご自分を責められませんように。

そうでしたかぁ… 思ってた以上に深刻ですね。
手術になるにしても、ちゃお様への負担が一番少ない方法が取れることを祈ってます。

即手術が出来ない気持ちはよく分かりますが、
今回は自分の事じゃないもんね。辛いなぁ…。

とんびさん 深呼吸して医者に任せてみよう。

無事に手術が終わりますように!
元気になってぐーさんに会いに来てくださいね
ちゃお君 もう少しの辛抱だよ

ちゃおくんの無事を祈る事しかできませんが、さくらと共に祈っています。

とんびさん、おはぎさんのお気持ちを考えるといたたまれなくなります(泣)
でもちゃおくんは絶対に頑張ってくれる強い男の子!と信じています。
お辛いと思いますが、とんびさん、おはぎさんも頑張って下さいね!

ちゃおくん 頑張れ~!

★くまごろーさん★

青梅や青柿は近所にゴロゴロ転がっており、
今までも時々食べてしまうことはあったのですが・・・
今回は草むらの中で見つけてゴックンしてしまったようです。

★fumiさん★

いろいろと優先することがあって拾い喰い対策は後手後手でした。
おやつばら撒いても口の中のもの優先なんですよ。。。

★ティキ&マウルかぁちゃんさん★

今回は大丈夫じゃなかったですね。。。
早く元気になってくれればいいのですが、、、

★paraさん★

水を飲んでも吐いてしまうので夜はグッタリしてました、、、
それでも朝になると散歩連れて行けと言ってくれたのが救いでした。

★BOBの相棒さん★

夜の状態だと本当に心配だったのですが、
あの場所ではどちらにしてもオペ出来ないようなので、、、
BOBの相棒さんのお祈り、ちゃおの力になりましたよ♪

★さとさん★

最初の診察時に吐き薬を注射したらどうだったのか・・・と思ったりもしますが、
ドクターの判断が正しかったと信じるしかないですね。
ユキさんにそんなお転婆な時期がありましたか・・・意外w

★Aさん★

朝9:30までの長いこと長いこと・・・
水を探してフラフラ歩くのを見るのはつらかったです。

★ひろきぬさん★

夜の散歩はどうしようか考えてしまいますね。
草むらから咥えて出てきたら・・・ねぇ。。。

★hanabiママさん★

今までも大きいものを飲んだことはあるのですが
すぐにゲェゲェ出してたんですけどね、、、
今回はスルッと奥まで入ってしまったんでしょうね。
開腹手術・・・手術自体よりも麻酔が心配で、、、

★カノヒビさん★

おかげさまで手術は成功しましたが、
ストレスフルな子なので術後管理も心配です。
また元気な姿をお見せ出来るよう努力します!

★はなパパさん★

飼い主もドクターも夕方レントゲン撮るまでは比較的楽観視していたのです。
気道を圧迫して窒息しなかったのが不幸中の幸いでした。

★ぐらさん★

そうですよね、せっかくいい公園見つけたのだから
ぐーさんに会いに行かないと!

★さくママさん★

水が飲めなくて本当に辛そうでしたが、
暑すぎず寒すぎず、空気も湿っていたので
この子は本当に悪運が強いんだなと思います。
さくらさんにも会いに行く約束ですもんね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/401-93662f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

取り急ぎ報告 «  | BLOGTOP |  » ちゃお危機一髪

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ