topimage

2017-11

大好物 - 2014.06.21 Sat


ちゃおの散歩中の4大好物・・・

R0010540.jpg

梅・柿・ドングリ、、、そして、、、

R0010541.jpg

アカツメクサ♪












フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ

● COMMENT ●

ちゃおくんはアカツメクサが好物なのね~
因みにアカツメクサは薬効ハーブとしても有名で女性の
ホルモン調整に役立つ 優れもののハーブなんですよ・・・
デンマークでは国花です。皮膚疾患にも役立つので、ちゃお
くんお肌ピカピカに(笑)

フレディの好物は、ソメイヨシノのさくらんぼとヤマモモですが、今後ギンナンとドングリが追加されるものと思います。
公園に実のなる木を植えるの、やめてほしい…。

ちゃおくん梅もドングリも行きますか?
うちは裏山になってるビワが敷地内に落ちてるのを2BUHIで食してます(>_<)

お腹壊さなきゃ良いですけど程々にねちゃおくん(笑)

ちゃお、アカツメクサは美味しいかい?
ゴンは葉っぱと木の実は食べるけど花は食べたことないです。
先日また梅の実を食べそうに・・・・この時期梅畑の側に行くと収穫されてない
梅がいっぱい(>_<)

ちゃおくんアカツメクサは美味しいかな?
私も子供の頃、アカツメクサの蜜、サルビアの蜜、名前こそ忘れましたが草の茎などかじりながら帰ってきた覚えがあります(笑)
どんだけ野生児だったんだ~(恥)と今考えると自分でもビックリ(笑)
ちゃおくん、お腹こわさないように、もっともっと美味しい物見つけてね(笑)

ちゃお様は、梅いっちゃいますか!

★はな母さん★

へぇ~アカツメクサってそんな効能があるんですね!
ちゃおが肌強いのはアカツメクサのお陰かもw

★BOBの相棒さん★

ギンナンは困りますよね、、、犬は大丈夫なのかな?

★ひろきぬさん★

ドングリはまぁいいのですが梅はやめてほしいです(T_T)
ビワですか!?!
ちゃおはザクロ丸呑みしてウゲェ~って出してましたよwww

★fumiさん★

美味しいみたいですよ、、、
ちゃおは梅の実食べたら絶対出しません(T_T)
ゲェ~ってなっても口の中で反芻します(爆)

★さくママさん★

れんげ草なんかもやりましたね!?!
今考えると犬のシッコとか・・・(汗)

★はなパパさん★

梅、、、この季節の夜の散歩は梅の木から梅の木へ渡り歩きますw
秋は柿の木から柿の木へwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/394-d0314543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駐車場夏料金 «  | BLOGTOP |  » 巨神兵

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ