topimage

2017-08

一触即発 - 2014.03.30 Sun


雨なのでスプリンクルス・・・と思って会場に来てみたら
ノーリード、ながら煙草、ながらスマホ・・・しかも背を向けてる・・・ォィォィ

IMGP7907.jpg


このあとこの白い子が突撃してきて吠え一発・・・
ようやく気付いて大慌てで走ってきました・・・困ったもんだ。









フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ

● COMMENT ●

ご近所に、公園ですらなく普通の住宅地の道路を、ノーリードでお散歩しているミニピンがいるんです。ボブだけの時ですら恐怖でしたが、フレディも連れている時には、いつフレディのスナックになってしまうかとドキドキしています…。

こんな日はのんびりスプリンクルスいいですね。
ウチの近くにも高架下の公園があるのですが残念ながらワンコ禁止。(>_<)
いつも行く海岸もいます、ノーリード。海岸で見かけるワンコはほとんどと言っていいほど
ノーリード。(-_-;)
ゴンのような子もいると言う事もわかってほしい・・・と。
ちゃお、ビックリだね(>_<)

チャオ君、大人の対応できたかな?
近くの公園もノーリードおバカプーが柴犬にかかっていって、けがをさせられたと柴犬(しっかり短めのリード)の飼い主にくってかかっていました。悪いのはノーリードのバカプーの飼い主だと思うんですけどね。
よくけがだけで済んだと思います。犬の一撃は瞬殺ですから。振り回すだけでなく、地面にコンコンってたたきつけるので。ルナは猟犬でもないのにこれをおもちゃでやりますから、本気の時はやると思います。

ウチの近所の少し大きな公園でも早朝の広場では半数くらいがノーリードですね....
毎朝管理の人とバトルを繰り返しているようですが(苦笑)

ジャスもたま~に遊びに連れて行くんですけど、
絶対にダブルリードを外さないのを不思議に(悪意に?)思われているようで、
「放すとどうなるんですか?」とか興奮して雄叫びをあげるジャスをみて「虐待されてるみたい」とか
性善説で話をされちゃうので部外者的な雰囲気に終始包まれちゃいます(苦笑)

試しに「放してもイイですけど修羅場になりますよ!」って言ってみようかと思ったこともあるんですけど、
そうなったらそうなったで「躾けが出来てから連れて来い!」とか言われそうなので、
基本的にはリードに繫がれてるワンコとだけ絡ませてもらってます^^V

でも大型犬じゃなくて良かったですね!
ちゃお君の一喝で済んだから事無きを得ましたけど被害者にさせられたらたまらないですからね(汗)

家も昨日、公園に言ったら速攻黒いトイプーちゃんがノーリードで走りより、
歩子の周りを飛び跳ねて。。。

飼い主公園入口で 「行くよーーー」って(-_-;)

食っちまうぞ! (By ロクさん笑)
ってトイプーに言ってやりました。でも飼い主には聞こえない。。。

家の近所にも ワンコ大嫌いワンコ、いるんですけどね。
一噛みであの世行き、位の小ささだったんですけどね、そのこ。

相変わらず、フリーの奴らはいますよね。
ウチの2ブヒですら、小型犬は狩りの対象ですからね。

あんな飼い主に分からすには、食っちまうのが一番だろうなぁ。

ロクが喰ってやりましょうか(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

間違えて非公開にしちゃった~(汗)

★BOBの相棒さん★

ミニピン・・・確かにフレディのスナックになりそうですなぁwww

★fumiさん★

海岸は確かにノーリード多いですね。
飼い主の気分が開放的になるのかな・・・

★ルナママさん★

ノーリード→自分の犬は絶対大丈夫→ケガは相手の責任→何故なら自分の犬はイイコだから。
そんな思考回路でしょうね。
柴ではなく紀州だったらエサになってますね。。。

★ジャスのおとんさん★

ノーリード飼い主は悪気ないんでしょうね。。。
ドッグランで犬同士楽しく遊んでいる風に見える光景も、
特定の子が追い詰められて怖がっていることよくありますよね。
飼い主は和気あいあいですが・・・

★paraさん★

トイプーは独特の動きと愛くるしい表情だからノーリードにしたくなるんでしょうね。
ちゃおの周囲でピョンピョンすると当然のようにガウッとするのですが
「何この犬、こわ~~~い」って顔されます。
僕も「喰っちまうぞ」ってロクを思い出しながら心の中で言ってますwww

★はなパパさん★

ちゃおが我が家に来て間もないころ・・・・
お隣の凶暴で有名なドーベルマンの耳に噛みついてケガさせたことがあるのです。。。
あ、この子は油断すると子犬だったら本当に喰うな・・・そう思いました(汗)

★Mrうーさん★

よっ!真打ち登場(爆)
最近は"事件"ないですか~?w

★はな母さん★

弱肉強食の世界です(爆)
ちゃおも世間一般のイメージのフレブルだったらそうしていたかもしれませんね。
でもそんな子だったら我が家に来ていないとういオチwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/363-a5c8837a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逗子桜山中央公園 «  | BLOGTOP |  » PFH試着

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ