topimage

2017-05

一夜明けて - 2014.02.09 Sun

終日降り続いた大雪も夜中には雨に変わり

R0014845.jpg

残念ながら溶けて粗目になってしまいました。

R0014835.jpg

今日もチャッチャと用を済ませて

R0014834.jpg

そこのけそこのけちゃお様が通る♪(道を譲っていただいてありがとうございます)

R0014859.jpg

・・・さすがにこれだけ雪が絞まるとグラウンド走れないね。

R0014886.jpg


今日は車道の真ん中を歩いていいよ☆

R0014879.jpg









フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ

● COMMENT ●

雪道のちゃおくんの後ろ姿が凛々しく感じる^o^
グランドは残念でしたね(>_<)

堂々と車道のど真ん中を歩ける機会は早々無いですから気持ち
良いでしょうね(笑)
家は本人(本犬)が違う路線に行ってるかも?なのに相変わらず
過保護(旦那が)で・・・家の回り以外何か有ってはと出さない
んですよ・・・呆れます!どんだけだよ~!

こちらは雨にならなかったのかな?
朝も雪は結構ふかふかのままでしたよ~。
ちゃお君、全身雪で埋まるかと期待していたのにな~~~(笑

今朝はピカピカ地獄。。。(-_-;)
ワンコの爪は必要なのだ!と実感しました。

これからの散歩は、ベチャベチャの道をあるく日々ですね。
ランも公園もグチャグチャ。
濡れないためには、やはい車道の真ん中を歩くしかないですな。

先人が着けた道を歩くに越したことはありません。埋もれて立ち往生しても損ですから。ルナのように真っ白の処を行くんだってジャンプして、飛び込んで動けなくなるよりは、救出に向かうこちらの靴の中とかは雪で冷たいですもの。明日はアイスバーンなんでしょうか?
ルナ地方、今日は終日寒いです。

あっ同類がいた!(笑)

雪って降ってる最中が一番気持イイですよね~♪

止んじゃって変に固まると犬も飼い主もツマラナイ(涙)

あら?先日の「ナイスツッコミ」にコメしたはずなんですが…残ってませんね(^_^;)
画像再確認の結果…「確かに王子のち〇ち〇と同じ形。しかも引き締まってる方・・・」と思わずつぶやきました。
ちゃお君元気いっぱいですね!いつかどこかで…カインズで?お会いできるといいなぁ。と思ってますが…
例の「ヘタレ王子」では…ちゃお君「なんじゃ???このオッサン」となりそうでうすね。

★ひろきぬさん★

フガフガ言いながら歩いてますが・・・w

★はな母さん★

車も待ってくれるし歩行者も譲ってくれるし、王様扱いですw
ご主人、、、一人娘だから仕方ないですね♪

★paraさん★

ふかふかならラッセル遊びが出来たのですが
粗目だと冷たいし硬いし痛いし・・・さすがに無理でした。

★はなパパさん★

空気が乾燥して風が強いからか、道路がすぐに乾いて助かりました。
さすがに雪解け水は冷たいですもんね。

★ルナママさん★

ちゃおも最初は飛び込んで固まりましたよw
ウ○コ処理で撮影出来ませんでしたwww

★ジャスのおとんさん★

固まると冷たいだけですもんね(^^;
新雪サイコー♪

★紋次郎執事さん★

探したら拍手のところにありました(^^;
気づかず申し訳ありません。
三浦カインズか手広PETONですかね、、、
PETON・・・整体の帰りに時々寄ってますよ♪

PETONさんだと、王子も行きやすいです♪
ちなみに…本日(2/12)ブログで書きましたが…結局は、親バカ炸裂で…(^_^;)
バケツで寝てて、「コテッ」とデカい頭が落ちて目を覚ますことがあるということは・・・思いっきり「支えてた」ってことですね。
底は抜かなくてもいいみたいです(・・;)
でも!もう少し固い素材の透明筒を探す所存です(^_^)v

★紋次郎の執事さん★

PETONに本日寄ったら入れ違いだったようです。。。残念っ!

あちゃ~っ(^_^;)そんなニアミス・・・めったにない機会をのがしてしまいましたか…。
しかもPETONさんに立ち寄ったのは、予定外で…あそこのお姉さん、王子をめちゃくちゃイジってくれるので、王子大満足で帰れるんです♪(車中爆睡ですが)
ねばこ~いヨダレで滑らなかったですか???

★紋次郎の執事さん★

我々もレジでなんとなく「このお店、紋次郎さんっていうフレブル来ますよね?」って訊いたら
「さっきまでいらしてましたよ、まだそこにヨダレが・・・」って(爆)
ちゃおはもちろん車内待機でしたけどね(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/345-4c4cf2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩会@県立茅ヶ崎里山公園 «  | BLOGTOP |  » 大雪警報

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ