topimage

2017-04

スプリンクルズ - 2013.12.18 Wed

本格的なシニア期を迎える前に、飛んだり走ったりっていう以外のストレス解消法の模索・・・

R0013858.jpg

ここなら季節も天気も問わないね♪

R0013874.jpg

鼻、擦り剥けちゃうよ・・・

R0013863.jpg

お、いいもの見っけっ☆ラッキー♪









フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ

● COMMENT ●

ちゃお、楽しそう♪ジェシーさんも先日スプリングルズを楽しんでいましたよ。

ボブの先生も『宝探し』の効用をブログで語っておられますが、私には今一つぴんときていませんでした。なんとなくボブは鼻が良くない(匂い嗅ぎは大好きですが)と思っていますし…。
でも、へちまこさんのブログを改めて読んでみて、なるほど!と。ボブにも今度試してみます。

いいですね~ちゃお。
ゲーム感覚でリラックス。。。
歩子はばら撒いたおやつ、拾わないような気がする。
おやつのやり方とタイミングが全般的にどうも上手く出来てないのでしょうね。
歩子も飽きやすいし。。。

先日コメントに掛かれていた「走る」以外のストレス解消法ですね。
そういうものがあるということ、初めて知り、少し勉強しました。(^o^)
高架下、いいですね。
ゴンにやったら別の物も口に入れそうですが大丈夫かなぁ~。

★BOBの相棒さん★

日常の散歩圏内で、夏でも暑くなりにくく、草の背丈が高くなりすぎず、
将来的に車で連れてくることが出来るか?などなど
場所の選定に時間を掛けました。
案ずるより行うが易し、、、その後の散歩がすごく落ち着いて驚きました!

★paraさん★

拾わないなら拾わないでいいのですよ♪もったいないけど(^^;
敢えて誘導したりしませんので、ちゃおもこの周囲でクンクン始めるまで
ずいぶん時間がかかるんですよ☆

★fumiさん★

そうです!そのつもりで記事にしたので伝わってヨカッタです♪
芝生エリアがあれば最高ですね。
犬自身が気づくまでなんとなく周辺を歩いて
始まりも終わりも犬任せで遠くからさりげなく見守りましょう。
すーっと穏やかな顔になりますよ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/320-e881f54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5歳になりました♪ «  | BLOGTOP |  » 睡魔

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ