topimage

2017-09

禁煙初めて約4年 - 2013.11.09 Sat

明け方、タバコを吸ってしまう夢を見て最悪の気分での目覚め・・・

R0013214.jpg

無邪気に遊ぶちゃおの姿に癒される♪

今日もありがとう。









フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ

● COMMENT ●

禁煙大変ですよね。。。
ちゃおくん、グッドジョブ!
これからもとんびさまの健康維持、頼んだよ!!

禁煙歴10年ほどですが、夢は見たことないなぁ。
でも、いまだに吸いたい、と思う瞬間があります。恐るべしニコチン依存症。

禁煙歴16年です。
1日2箱吸ってましたが、意外とすんなり止められましたよー。
つわりが酷くて、ニコチンの匂いにゲーゲーするようになっちゃったんでね♪
出産後はまた吸いたくなりましたが、我慢我慢。
ちゃお君は、とんびさんの心も体も癒してるのね~。

禁煙歴3年になりま〜す(^o^)
42の誕生日の朝に急にやめたんですが
今は車で隣で吸われても全然平気ですよ〜(^^)
夢には出て来ないなぁ…
ちゃおくん!これからもとんびさんを癒してねぇ〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

肩身が狭い喫煙者のこのご時世で死ぬまで禁煙する気無しの私って・・・因みに旦那さん元ヘビースモーカー禁煙歴20年以上!尚且つ父親は肺癌で亡くなっております(汗)皆さん世の為、自分の為、家族の為、偉いなぁ~!女の身でホタル族でございます(恥)
*はなの近くでは吸いません

僕も禁煙して15年経つけど、今でも時々喫煙の夢を見ます。

僕はタバコ止めるのにほとんど辛い思いもせず、禁煙の苦労を経験していません。
でも目が覚めて夢で良かった~って思います。

高2でタバコを覚えて20年間吸ってた習慣と言う奴はなかなかに根深い。

良い時期に止めて良かったと思っています。

ちゃおくん、お~~~っ、飛んでますな~。
寒くなるけど体調には気をつけてくださいね!おとうさんも。


みなさん禁煙族ですな! 大変よろしい。 肺がんになっちゃいますからね。
肺がんが嫌で吸わないでいましたが、まさか筋肉のガンにやられるとは…。(想定外でした)

みなさん 健康が一番ですよ!

★とととたまさん★

最初の半年は苦しみました。
その後しばらく平気だったのですが、今年また波が来ています。。。

★BOBの相棒さん★

奴(ニコチン)はなかなかしつこいですね。。。
釣り友達で5年禁煙してニコチンに屈した人がいます(^^;

★Bekoさん★

女性は、結婚・妊娠・出産などを機に禁煙って人多いですよね。
悪阻禁煙か・・・本に出来そうw

★ひろきぬさん★

僕も普段は目の前で吸われても平気なんですが
今年は時々波が来ます、、、ムラムラとw

★内緒さん★

ちゃおパワーは強大です。
お問い合わせありがとうございます!
後日連絡いたしますね☆

★はな母さん★

喫煙も禁煙も人それぞれなので愛煙家はそれはそれでいいと思いますよ!
僕の禁煙も健康や風潮ではなく、、、“意地”なんですよwww

★Punchパパさん★

夢喫煙仲間発見www
最近の嫌煙風潮もいかがなものかと思いますが、
夢を見て目が覚めた時は本当にホッとしますよね。

★おせろおとうさん★

まぁ飛行犬を狙って撮ったわけではないのですが、左後脚が接地していそうですね。
でもちゃおの躍動感が充分伝わるお気に入り写真になりました♪

★はなパパさん★

喉頭癌や肺癌だけではなくほぼすべての癌の大きな原因のようですよね。
健康じゃないと散歩にも行けませんもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/303-44dd0909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運命の歯車始動 «  | BLOGTOP |  » サイレント・コミュニケーション

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ