topimage

2017-04

猛犬復活 - 2013.09.10 Tue

昨朝の散歩中に、去年春以来の猛犬スイッチが入り
飼い主(妻)に襲いかかるという醜態を晒したちゃお、、、

悪い行いを繰り返して猛犬癖が復活すると困るので
いてもたってもいられず散歩に同行・・・


R0012197 - コピー

"・・・ん?どうしたん?無理すんなよ?"


今日の散歩は概ね問題はなかったけれど
精神的に不安定だった頃の表情を時折覗かせている・・・
ストレスなのか体調なのか・・・う~ん、早く復帰せねば。









2014年版365カレンダーフレンチブルドッグへ
フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ

● COMMENT ●

猛犬復活?ママさんに~・・・(汗)ママさんショック受けてないですか?
どうした~ちゃおくん!我が家でもそうですが男と女の散歩の違いが有るのかな~?それとも季節の変わり目でストレスとか?
でも此処は無理せずちゃおくんの為にも今しっかり完治させて下さいね!

季節の変わり目は体調不良と情緒不安定にご注意を・・・と聞いたことがありますが、ちゃおもちょっと気分が波立つことがあったのでしょうか?ボブも珍しく犬発作起こしてましたし…。

虫の居所、悪かったのかな?
去年春以来、なので随分間が空いてますよね。 大丈夫ですよ!

とんびさんとの散歩が出来なくて、なのかな?

うちも歩子の悪い癖、興奮噛みを出させないようにしてます。
5月以来出ていませんが、まだまだ。
させないことが大事ですよね。

季節の変わり目で気温も安定しないから、疲れちゃったのでしょうか???

★はな母さん★

飼い主に対する攻撃性の芽は摘んだつもりだったので
報告を受けた僕のほうがショックでした(T_T)
なかなか油断ならない奴です。。。

★BOBの相棒さん★

今思えば体調があまり良くなくて、それにイラッとすることが重なったのかな・・・

★paraさん★

悪い習慣、経験は可能な限り繰り返させないことが大切だと思っています。
・・・そういえば昨春もお散歩会の一週間前だった気が・・・
タロー主さんに会える(吠える)のがうれしいのでしょうか(爆)

★ちびっこファミリーさん★

蓄積ストレス→体調不良→突発ストレス・・・の悪循環だったのかな・・・
しばらくは経過観察ですね。

ちゃお君どうしたんでしょう?
ストレスためすぎ?それとも体調不良?

★ルナママさん★

どっちも容器いっぱいだったようですね、、、小さい容器ですが(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/279-1dce6c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狩り! «  | BLOGTOP |  » リハビリ散歩

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ