topimage

2017-09

大漁~♪ - 2013.08.23 Fri

一身上の都合により8/2以来の自宅前まったりブラッシングぅ~☆

アッという間に野球ボール大の毛玉が・・・


R0012131 - コピー


今日はこの辺で勘弁しといたろ・・・カメラ目線いただけませんでした。。。











2014年版365カレンダーフレンチブルドッグへ
フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ

● COMMENT ●

凄ーぃ(驚)そんなに取れるの~!!
ちゃおくん怒ってるのかな?心なしかもっと遣れよーって顔にも・・・

足の具合は大分良くなりましたか~?

この毛玉はファーミネーターかな?
風太も朝んぽの後にやるのですが毎日結構取れるんですよねぇ
やめ時が分かりません(汗)

スッキリ~~!!
短毛犬とは思えないほど取れてますね。せっかく買ったのに忘れてた…よしっ!家もやるぞぉー!!

野球ボール分だけ涼しくなったわけですね。ある意味羨ましいかも…。

ウチも夕方、2ブヒで野球ボール1個分をむしり取ってやりました!
私が、一番スッキリしたかも。

おはよ~ございます^^ちゃおクン暑い中ムズムズな毛を取ってもらえて気持ち良くなったでしょ(*"ー"*)だから機嫌直してね^^❤

チャオちゃんすっきりしましたか?
すごい量ですね。その分、しっかり冬は保護しているんだ。

★はな母さん★

約3週間ぶりに僕と外で顔を合わせたのでやや興奮気味でした。。。
外といっても玄関前なんですけど・・・相変わらずデリケートな奴です(^^;;;

★ひろきぬさん★

ファーミネーターもケッシーも使っていますが
ケッシーはオーバーコート主体で毛がまとまりにくいので
毛玉自体はファーミネーターのものです。

同じ場所を何度も繰り返さない程度・・・でやめています。

★とととたまさん★

本当はまとめてやるんじゃなくて
日々こまめに少しずつのブラッシングが理想なんですけどねぇ。。。

★BOBの相棒さん★

野球ボール分、無駄に暑かったとも考えられます・・・ちゃおゴメンねw

★はなパパさん★

やればやるほど人間が興奮してきますよね(爆)

★まあまママさん★

日中に遊びに行ったり出来る季節じゃないのが救いです。
早く治して涼しくなってちゃおと走り回りたいです♪

★ルナママさん★

3週間ためたのでザックザクでした。
毎週キッチリやれば冬毛もしっかり生えてくるでしょうね♪

なんとなく秋色の空が伺えるようになりましたが
おみ足の具合はいかがですか?

先週にやっと首の毛が一段落したうちのお嬢様ですけど、
もう直ぐ「ちゃんと冬毛を生やそう作戦」に移行しなくちゃならないのかなぁ~~~~(^_^;)

★paraさん★

今週で松葉杖を卒業します!!
そろそろリハビリ開始しないと9月のお散歩会に参加出来ないですもんねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/277-e192b6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リハビリ散歩 «  | BLOGTOP |  » 油断大敵

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ