topimage

2017-06

松葉杖 - 2013.08.07 Wed

研修の帰り、、、Y駅階段で右ふくらはぎを突然後ろから殴られたような激痛!
転がり込むように電車に乗りましたが・・・這々の体で帰宅しRICE実践。

神薬ロキソニンで痛みを抑えて一晩過ごし翌朝(本日)整形外科にて・・・

下腿三頭筋内側頭肉離れ・・・重度。

本日から松葉杖生活のため散歩不可能。


R0012079.jpg

ちゃお、ごめんな~(写真は8/2)。









2014年版365カレンダーフレンチブルドッグへ
フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ




● COMMENT ●

アキレス腱でなくてよかったですね。
肉離れはワンクッション置いたら冷やすのは止めてやんわりと温めて下さい。
そして安静にし過ぎも良くありません。
多少痛みを感じる程度、筋肉は動かしてた方が早く治ります。

おだいじに。

二年前に大腿骨を骨折(今も人工骨頭です)し、しばらく松葉づえのお世話になりましたが、腕は疲れるし大丈夫な方の脚に負担はかかるし、なかなか苦労しました。おだいじに…。
ちゃおは、家の中で暴れ放題ですかね?

大丈夫ですか?
足を骨折して、松葉杖生活を余儀なくされるのは大変だと思います。ちゃお君、松葉杖に挑んでいないでしょうか?心配です。

普通の肉離れでも痛いのに重度で松葉杖はキツイですね!
ちゃおくんもお散歩出来ないのはツライな~(泣)
変わりに行ってあげたいけど猛獣使いには成れそうもないし・・・
ただただ早期復帰を祈ります!!!

うわ、大丈夫ですか?
肉離れってスポーツ中になるものだと思ってました。
私もむかし、2度ほど足首靱帯を痛めてギプス生活を‥。
痛みより不便さが堪えまして‥。
2度目は完治を待たず、治療放棄して、いまだにコキッコキッて痛いっす。
お大事になさってくださいね~。
ちゃんと完全に治してくださいねっ。

大変でしたね。大丈夫ですか?
肉離れって何の前ぶれもなく起こるものなのですね。
記事を読んでるだけでチクチクしてきました。
治るまでちゃお君、ガマンかな?
お大事になさって下さい。

★Punchパパさん★

上の方で切れて(アキレス腱じゃなくて)良かったね~と病院でも言われました。
アドバイスありがとうございます!

大丈夫ですか〜!
肉離れ痛いですよね(>_<)しかも重度で松葉杖は生活にも不便で困りますね~_~;
ちゃおくんは暫く我慢だけど早く完治するようしっかり静養して下さい。
お大事にして下さいm(__)m

★BOBの相棒さん★

腕も疲れますが、腰痛持ちらのでダメージが腰に蓄積しそうです。。。
ちゃおの散歩事態は家内(おはぎ。)がしてくれるので、、、ちゃお喜んでたらショックだなw

★ルナママさん★

今のところ、ちゃおに松葉杖は見せてないので大丈夫です。
家の中では松葉杖より壁や家具に手を着いたほうが歩きやすいので、、、狭いから(爆)

★はな母さん★

猛獣使い((爆笑))
ちゃおの散歩は家内(おはぎ。)がしてくれるので
散歩に行けなくて辛いのは僕だけかも。。。

★Bekoさん★

大丈夫じゃないです、、、
僕も学生時代に左足首靭帯を痛めて松葉杖の経験はあるのですが、
腕力も腰の状態も当時と違って衰えてるからなぁ。。。

★fumiさん★

本当に全く前触れがなく、後ろからふくらはぎを銃で撃ち抜かれた感じでした。
・・・撃たれたことないけどwww

★ひろきぬさん★

家の中は幸い狭くて手の着きどころには困らないのですが、
会社が大変です、、、松葉杖で出勤したら汗だくだなぁ。。。

あちゃ〜 よく無事に帰宅されましたね…
半年くらい前に ムクムク成長して行く ぐーさんの重さに耐えきれず
ギックリ腰で立ち上がれなくなったのを思い出しました。
どうぞ、お大事に!

★ぐらさん★

ホント、自宅に辿り着けて良かったです。
腰も悪いから松葉杖が心配です。。。

え?ダッシュしたとかでないのに肉離れ!?
あちゃー、ぎっくり腰はよく階段最後の一段降りたらやった、なんて聞きますが。
災難でしたね。
肉離れはモドキしか経験が無いのですが辛さはわかります。

お大事に、でも早く回復してくださいね。

★paraさん★

電車に乗るためにダッシュして階段を駆け上がっている時でした。
そういえば階段最後の一段だったかも、、、

あららぁ 大丈夫っすかぁ? って、大丈夫なわけないよね。
重度の肉離れは、時間もかかるし再発もしちゃうよね。じっくり時間をかけて治療しましょうね。
無理して足に負担をかけるより、便利な松葉杖にお世話になった方がいいですよ。
私は病気でしたが、左大腿部と左ヒザをやっつけられてますので車内にはマイ松葉杖を積んでいて
足の元気のない時は、お世話になってます!

ちゃおとお散歩に行けなくなっちゃいましたね(涙)

★はなパパさん★

ちゃおとの散歩中に再発しないことを祈っていますw
My松葉杖ですか!なるほど、、、財務省に相談してみるか、、、

あらまッ!!大変大変ッそんなことになっていたとわ!!(*゚O゚)その後脚の様子はいかがですか(´- `*)もどかしいこともあるかと思うけどどうかじっくりと直して完全復帰してくださいね~お大事にです(*^.^*)♡♥

★まあまママさん★

肉離れは・・・ようやく来週くらいから松葉杖いらなくなりそう・・・というレベルでして
完治の道はまだまだ遠そうです(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/274-17de28cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いびき «  | BLOGTOP |  » 早朝ランナー

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ