topimage

2017-05

今年もエアコン始動 - 2013.07.12 Fri

今日は暑すぎる・・・夜になっても無風で気温下がらず堪らずエアコン始動。

R0011622.jpg


去年より2週間早いなぁ・・・










2014年版365カレンダーフレンチブルドッグへ
フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ



● COMMENT ●

我が家はまだ耐えています。築40数年が幸いして、(隙間)風通しのいい我が家。今年はノーエアコンで頑張ろうかと。
窓全開、扇風機、保冷剤、風呂場に水を張った浅い大型バットでボブも日中お留守番です♪昭和生まれの知恵(笑)。

まだ稼動してなかったんですか~!我が家はとっくにフル稼働ですよ!
皆さん地球に優しい人ばかりだー(反省)何か工夫をせねば(汗)

千年振り( 誰が調べたんだろ… )の猛暑とかって聞きましたよ。
夏ってこんなに辛かったっけ?と頭にクエスチョンマークが…
夜のお散歩も岩盤浴してるみたいで身体に悪いです。

うちもとっくにフル稼働です・・・(反省)
もう少しエコな事考えなきゃ!

蒸し暑いときはうちはトイレ済ませると、脱兎のごとく帰ってきます。
夜遅くてもなかなかアスファルトが冷えないから、散歩あきらめようかと思ったりしています。
今のところ、8時過ぎるとなんとかしのげるので。
我が家は主が冷房嫌いなので、ルナは冷風扇でがんばっています。
夜中はベランダで寝ていますが。

★BOBの相棒さん★

今年の逗子は夕立ちもなく、夜になっても無風で・・・
保冷剤・リネンケット・大理石・御影石・冷凍ペットボトル
シーリングファン・扇風機・サーキュレーター・・・手は尽くしましたw

★はな母さん★

地球環境のことは考えてません(爆)
ちゃおが一人留守番の時に停電が怖くてエアコンを使う勇気がないので
少しでもちゃおの負担が減るようにエアコンを自粛していただけですwww

★ぐらさん★

そのニュース僕も見ました!
それにしても岩盤浴散歩・・・身体に良さそうw

★ひろきぬさん★

大切なのはエコよりちゃおです(キッパリ)

★ルナママさん★

夕立ちが降れば路面温度も一時的に下がるし風も起きるのですが、
今年の神奈川逗子の気候はなんだか変です。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/265-aa3838f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連写っ! «  | BLOGTOP |  » Uターン

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ