topimage

2017-04

Uターン - 2013.07.11 Thu

相変わらず気温は高いが薄曇り&微風で少し涼しく感じたので今日の散歩は6時スタート。

犬は体から汗をかかないので人のように風で涼しく感じないというのはこういう時によくわかる。

R0011612.jpg



ちゃおがここまで長くベロ出しするパンティングは珍しいので、

普段の4分の1くらいの距離で念のためUターン・・・ちゃおも歳とったんだなぁ。。。










2014年版365カレンダーフレンチブルドッグへ
フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ

● COMMENT ●

うちも6時に出発しましたが30分でハカハカしたので戻りました
もっと早く散歩しないとダメかなぁ(朝日より早起きしなきゃ!)

今朝はボブもスタート2分ぐらいですでに口を開けていました。高湿度が原因ですね。
全く集中力がなかったのでトレーニングにならず…。

チャオ君、厚さと湿気にやられたのでは?
ルナ地方、5時に出ていますが、それでも30分も歩くと暑いらしく、ガアガアいいなら歩いています。

この暑さでは、何時に出てもハカハカしちゃうんですね。

ウチの2ブヒは、部屋の中でのブヒレスだけども、超ハカハカですよ。
ケージに戻して、クールダウンです。

ここ最近の暑さですっかりリードの緩んだお散歩になってます。
リードがはらないと楽なのねーと実感(笑)

歩子は歩いて5分の公園に30分居座って帰りました。
楽だー!!!

みなさん、夏は早く起きてお散歩されてホント尊敬です。
私、6時前に起きることは不可能なため、夜遅めのお散歩1回です。
・・・かといって、夜遅くでも全然暑いため、ゲハゲハ、ハカハカです。
そのゲハゲハ、ハカハカの体温の上がった11キロのをエレベーターでは抱っこして
乗らないといけない大変さ・・・(T_T)

★ひろきぬさん★

昨日もそうでしたがやはり6時半がポイントですね。
朝5:30~6:30がベストかなぁ、、、
というか夕立ち降って路面温度を一旦下げてくれれば
朝6:00~7:00でいいはずなんですが今年の三浦半島は
なんでこんなに雨降らないんでしょ(T_T)

★BOBの相棒さん★

山岳犬ボブも都会のアスファルトは苦手なんですね、、、飼い主に似るのか(爆)

★ルナママさん★

前日の5:00~6:00ならグラウンドで走れたので
去年に比べて暑さに弱くなったんだと思います。
もう中年だからなぁ。。。

★はなパパさん★

我が家はまだエアコン未使用なので
室内ではちゃおを刺激して興奮させないように
そろ~~~っと生活しています(爆)

★paraさん★

いまこそ褒めまくって陽性強化のチャ~~~ンスw
休みの日はちゃおも自宅前で1時間近く居座ります。
通勤の人をぼ~っと見送っているかと思ったら、
目があったら怒って吠えるという近所迷惑の困った犬ですwww

★まめさん★

朝起きて6時過ぎてると曇っていることを期待してカーテンあけますw
そしてガッカリして慌てて散歩の準備・・・
夏場に11kgの熱源抱っこしてのエレベーターは大変ですねwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/264-2fac615b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もエアコン始動 «  | BLOGTOP |  » リードチェンジ

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ