topimage

2017-08

ホタル犬 - 2013.06.09 Sun


自宅の裏の小さな川に今年もホタルが舞う季節がやってきました。

R0011284.jpg


幻のホタル犬の撮影にも成功・・・



【 にほんブログ村 】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
フレンチブルドッグひろば 

● COMMENT ●

ちゃお家の裏の小川にホタルですか!すてき!
いつかはきっと、このアスファルトに包囲された家から脱出して海と山へ
歩いて行ける場所に住みたい…と宝くじ売り場に足を運んでおります(笑)。

ちゃお、暗闇に完全に同化していますね♪





ホタル見れるんですか!
うちの近所にもホタルが見れる場所有るのですが、まだ一度も見に行った事がありませんσ^_^;
でもホタル犬は飛んでいないので、今度ちゃお家裏に探しに行きます!
ツチノコより高値で売れるかな?ヒヒヒ・・・*\(^o^)/*

こんばんわー。
ホタルがいるほどキレイな川が近くにあるなんてうらやましすぎです!
うちの家の前の川は夏になると厳しい臭いがしますよ(>_<)

・・・ちゃおちゃん真っ黒すぎて・・・写真かなりジー。。。と見てしまいました(笑)

ちゃお、わかんないよーーーーi-240
ライトで全部縁取りして下さい(笑

川沿いの散歩はやぶ蚊の入れ食い状態に飼い主がなるので、これから辛い季節です。。。
ホタルなんて見た事ない!

ブリンドルを集めて、電飾付けてみんなで夜散歩しますか!
TDLの何とかパレードみたいなりまっせ。

★BOBの相棒さん★

大阪にもよくある排水路のように護岸された平凡な小川なんですが、、、
何故かホタルがたくさんいるのです!
引っ越して数年間気づきませんでしたwww

★ひろきぬさん★

吠えるし飛びつくし咬みつくし・・・覚悟して捕獲してください(爆)

★まめさん★

いらっしゃいませ♪
一見するとそんなにきれいな川でもないんですけどね、、、
確かに臭いはしないw

★paraさん★

わかんないですか~?
ライトが首輪とハーネスに付いているのです。。。
狩野川も少し上流に行けばホタル居るんじゃないかなぁ。。。

★はなパパさん★

それ面白いっ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/251-1c50272d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早朝低登山 «  | BLOGTOP |  » ドッグ走らん

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ