topimage

2017-04

みこすり半? - 2013.05.05 Sun

さてさて、FURminatorをの使用レポートです。

ちなみにフレンチブルドッグは短毛種ですがダブルコートです。
この季節にアンダーコートをキッチリ取り除いてあげることは
夏の暑さ対策の一つとして非常に重要になります。

約1週間さりげなくFURminatorを見せ続け、本体に対する警戒感はほぼ無くなったので、
慣らしの意味を込めて少しだけチャレンジしてみました。
(ちゃおのような臆病チンピラ犬はいろいろと時間が必要ですw)

ひと擦り

R0010747.jpg


ふた擦り

R0010748.jpg


み擦り

R0010754.jpg
※3~5擦りを4回分です。


思っていた以上にアンダーコートや死毛が簡単に取れました♪
今日は慣らしなので暑くなる前に徐々に本格的にやっていこう。

オーバーコートや抜け毛の処理はPunchパパさん推奨のKESSIラバーブラシがいいようですね☆

● COMMENT ●

す、すごい!!み擦り目、かなりきてますね!!
レポートありがとうございました。今から検索してみます。

いいですなね〜v-405
初めての暑い季節を迎えるので、対策をいろいろ参考にさせて頂きます!
これも検討しないとダメですね・・・笑
また、親バカ発揮で妻に怒られそうです・・・汗

すご~い!
見事なまでの取れっぷり\(◎o◎)/!

我が家の白犬たちも、抜け毛の季節です。
スリッカーとスリッカーについていたファーミネーターの先っちょみたいなやつとシリコン製で静電気を利用したやつを順番に使っています。
シリコンのヤツは、たまに犬とニンゲンの間で「バチッ」っときます(-.-)
ちゃおさんにアンダーがあるとはオドロキです・・・・

★とととたまさん★

FURminatorは毛が飛び散らないので
室内でも出来ますよ~♪

★ひろきぬさん★

フレブルは本当に暑さに弱いですから出来ることは全部してあげたいですね。
でも一番ツラいけど大切なのは・・・日の出前の早起き散歩(^^;;;

★ちびっこファミリーさん★

フレブルは毛質によってはあまり取れない子もいるようですが
なかなかイイですよ~~~♪

★Mrうーさん★

ちゃお・・・生意気にもダブルコートなのでアンダーあるんです(^^;
和犬はブラッシングし甲斐ありそうですね~♪

わわわわわわわ!!!!凄いじゃないですか!?
欲しくなってきた…でも結構高い。。。貧乏フレブル飼い主には購入にあたって夫婦間の相談が必要。。でも欲しいww

ほぉ~~~取れてますね!
家は結局ブラシでゴシゴシ派、になってますけど。
でもこのネーミング、絶対狙ってると思いません?
I'll be back!

ケッシーのラバーブラシ、抜け毛が多きからとLサイズを買ったらでかすぎました。
Mの方が小回りが利きそうでしたよ。

お~、憧れのファーミネーター。
しっかり毛が取れてますね。
これで、お値段がもう少し安かったら・・・飛びつくのになぁ。
我が家はラバーブラシで頑張ってます。

★チランチャ姉貴さん★

ネットで探せば安く手に入りますよ~♪
参考URL
http://auction.rakuten.co.jp/directory/vc/s13tz1250003170/

★paraさん★

和犬だとモコモコ取れそうですよ~♪
ネーミング・・・もちろん狙っているでしょうw

★とらママさん★

ちゃおはあんまり長い時間いじくっていると
ご機嫌ナナメになってしまう困ったちゃんなので
短時間勝負なんですwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/238-703f8f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

馬肉 «  | BLOGTOP |  » FURminator

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ