topimage

2017-09

サクラ散ル - 2013.04.04 Thu

昨日の嵐で完全に散りましたね。。。

R0010557.jpg


皆様ノミダニ対策は万全ですか~?


【 にほんブログ村 】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
フレンチブルドッグひろば 

● COMMENT ●

関東地方は春の嵐でしたね。ちゃおはピンクの絨毯、気に入ったかな?
ボブは昨年、山で耳にマダニがついてパニックに陥りましたので、今年は
飲み薬とフロントラインスプレーのダブルガードです。

早くやろうと思いつつ、まだやっていません。
今週末から、って思っています。
うちはプラクティック使用です。
つける時にちょっと緊張しちゃって手が震えるんですよね(^_^;)

先月したけど、もうそろそろしないとだめかなぁ。
マダニのニュースが多いので、今年は期限ちゃんと守ります!

人間も死んじゃう様なマダニのニュースには青ざめますね~!

昨年から文太には、青森のヒバ油で防虫してます。

綿棒で耳掃除に使ったり、水で薄めたヤツを身体にスプレーしたりしてます。

飼い主が蚊に刺されても、文太には虫が寄り付かない様なので、効果有るのかな・・と思います。

まだです!!!(焦)
マダニですよね!?チランチャも怖いけど、私も怖いですから!!
早く対策しなくちゃっ!!

千葉の桜は…完全に先日の嵐でハゲ桜になってもーた。。。

今日お医者でフロントラインを調達してきやした!
自分で付けると、ホントに大丈夫なのか不安になりますね。

マダニで死にたくないっす。

★BOBの相棒さん★

BOBは山岳犬だからそれくらい必要かもしれませんね♪
今晩もすごい嵐です。。。

★paraさん★

ウチは去年までフロントラインでしたが
今年はコンフォティスで♪

★とととたまさん★

マダニ感染怖いですねぇ、、、

★文太パパさん★

我が家も散歩前後に青森ヒバ&ニーム&ゼラニウムをブレンドしてスプレーしています。
毛づやもいいし香りもいいし♪

★チランチャ姉貴さん★

まだですか~!
マダニだけにマダ・・・
マダ・・・

・・・もういい?(爆)

★はなパパさん★

我が家もフロントライン本当に効いてるんかいな~???
と思い今年からコンフォティスです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/228-85c65d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

異物! «  | BLOGTOP |  » 花より団子

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ