topimage

2017-07

3メートルリード - 2013.02.16 Sat

いままでも一般よりは長い2mリードを1年半使っていましたが、

買い替えを機に、犬にも人にももっと優しい3mリードに変更しました♪

これで、ちゃおの負担を減らす

「パッパッパブレーキ」(?) の練習も出来るし

いつもより高いところで


R0010207 - コピー (2)


ウンPも出来るwww


【 にほんブログ村 】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
フレンチブルドッグひろば 




● COMMENT ●

いや~高いところから気持ちよさそ~!!!
でもとんびさん、うんP取りに行くの大変そうwww

回収作業が面倒じゃないですか…(^^;

高い所、というよりも急斜面だし…。下で待ってるとブツが転がり落ちてくるとか…。

オセブロへのコメントありがとうございます。うちはふつうは2m位のやつと10mのロングを持ってでかけます。10m先の崖のてっぺんでうんPやられると、結構大変。。。もっかの懸案は首輪を続けるか、それともハーネスにするか、、、っちゅうことですな。

こんな斜面でですか! 回収業務で特別手当がほしいですね。

★チランチャ姉貴さん★

いつもこの崖によじ登りたがっていましたが
どうしてもやってみたいウンPスポットだったのかも(爆)

★Punchパパさん★

崖をよじ登りましたよ。。。

★BOBの相棒さん★

残念ながらしっかりと崖に・・・山菜採りの如く登りましたw

★おせろおとうさん★

唯一リードのネタに触れてくださってありがとうございます(爆)
我が家も2m&10mでしたが、3mにしたら・・・犬も人も楽ですよ~♪
ハーネス・・・引っ張りが減るわけではありませんが犬の表現力が格段に変わります。
我が家はパーフェクトフィットハーネス・・・お勧めです!紹介しましょうか?

★はなパパさん★

回収手当は、、、達成感たっぷりの満足顔でしょうかwww

3mリード、良さそうですね。
それにしても、ちゃお君の満足そうな顔が浮かびます。
回収作業は大変でしょうが・・・

★ルナママさん★

リード・・・人にも犬にもGoodですよ♪
満足してましたねぇ、、、金輪際やめていただきたくお願いしました(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/217-443726cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩会@代々木公園 «  | BLOGTOP |  » 8種混合ワクチン

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ