topimage

2017-08

柿好き - 2012.08.31 Fri

拾い食いは昨年よりずいぶん減ったけれども・・・

IMGP6288 - コピー


柿だけは止められまへん・・・渋くないの?

【 にほんブログ村 】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
フレンチブルドッグひろば 

● COMMENT ●

ご訪問ありがとうございました。
リンクよろしくお願いします。
柿食べてしまうんですね。この時期の柿はまだ渋いですよね。。。
でも、がっつりくわえてますね(笑)

ちゃおくん、柿好きですか。オセロも昨年まではヘタまで食べて、たまに戻してましたよ〜。今年は1位山ボウシの実、2位アブラゼミ、3位ネコのウンチってなところです。チビ柿の実は4位です。。。しかし、ほんと拾い食いなおりません!本当に飼い主のしつけなのだろうか。。。とも思ってしまいます。ではでは。

ちゃおくん、柿渋くないのかな?
拾い食い、やめてほしいですよねぇ。
アルヴィスは枝が大好きで、落ちていない場合は自ら枝をポキッと。。。(泣)
6歳になっても拾い食い0にはほど遠いです。
最近また、スクールに行こうか考え中です。

★くろまめとーさん★

柿・梅・みかん・ドングリ・・・基本的に木の実は大好物なようです。。。

★おせろおとうさん★

一時期大好きだったティッシュを我慢出来るようになったのでやはりしつけなんだと思います。
ただ、木の実系はティッシュと違い犬が見つけるほうが早いので、
拾い食い成功してしまうことがあるのでなかなか治らないのだと思います。
草むらから見つけてくるとわからないですもんね。。。

★アルままさん★

ちゃおも枝に執着する時期がありましたが、最近は減りました。。。
スクールかぁ、、、我が家は服従訓練はもういいかな、、、
ちゃお自身が望んでなさそうだから、穏やかな社会化を目指しますw

ちゃおぱぱさま。
オセロもとりあえず?無事に3歳をむかえることができました。日々やんちゃで家族全員、ひっくりかえされていますが、こっちもそれはそれで、家族同士の会話もあったりして。。。
これからも元気でやっていければと思います。ありがとうございます!

★おせろおとうさん★

家族全員ひっくりかえされる・・・なんて的確な表現なんでしょう(爆)
でも幸せですよね♪
祝3歳☆オセロちゃん

ワタシ、以前のブログでちゃお君が柿を咥えてる写真を見てPCの前で拭きだした事があるんですよ!
そうそう、これこれ。プププ。まるで身体の一部のように見えるんですけど。

★paraさん★

以前に噴出していただいたのは

http://ciao1224.blog.fc2.com/blog-entry-125.html

これでしょう♪

最近はコッソリモグモグ食べてしまいます。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciao1224.blog.fc2.com/tb.php/116-bd44074d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サバンナ «  | BLOGTOP |  » 宮ヶ瀬ダム

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ