topimage

2017-02

春二番 - 2017.02.23 Thu

先日の春一番を超える強風が吹くというので

大楠山散歩の予定を変更して

近所の二子山ハイキングコース

暴風警報が解除になった翌朝の海は

少し風は残っているものの

予想通りの素晴らしい景色☆

流されてきたテニスボールもゲット♪

季節はドンドン進んでいくけど

ノンビリゆっくり

マイペースで歩いて行こう☆

お台場お散歩会 - 2017.02.15 Wed


定期的に参加させていただいている「タロー主さんの“本家”お散歩会」。



初めて参加させていただいたのが2011年11月のお台場お散歩会でした。



猛犬ちゃおの社会化取り組みの記念すべき第一歩の思い出の地。



偶然ですが本日のメンバーは同窓会とも言える懐かしのメンバー・・・



レオ(チワワ6歳♂)


ロク(紀州犬6歳♂)


テツ(柴犬6歳♂)


歩子(柴犬5歳♀)


福(3歳♀)



ちゃお(8歳♂)・・・いつの間にやら最年長・・・


・・・相変わらずこんなですが(^^;







犬同士のやりとりは、ベテランばかりなので安心の距離感☆





















天気も味方して穏やかなお散歩会でした。



次はガンダムと対決しよっか?

Hey buddy! What are you doing?  - 2017.02.13 Mon

僕の体調以外の諸条件がほぼほぼ整ったので

3ヶ月前に虹の橋のたもとに行ったミラクル犬ゴン君の形見を着て

今年初の二子山散歩♪

寒すぎず暑すぎず最高のお山散歩日和☆

のんびり30分かけて歩いて

この階段を上れば山頂だよ。

風もなく真っ青な青空♪

何回来てもいい景色だね。

登頂記念ドヤドヤダンス☆

ゴン君は何して遊んでるかな?

30分ほど山頂でゆっくり過ごしたので

そろそろ下山しようかね。

帰りは南郷上ノ山公園をグルッと回って

年代物サッカーボール発見(^^;;

珍しく持ち帰り希望はゴン君の真似?

インフルエンザ - 2017.02.05 Sun


飼い主、今年2度目のダウン…



病院でインフルエンザの診断(^^;)



予防接種のおかげか熱はさほど上がらず



ただし喉が痛く咳が止まらない…



咳のし過ぎて頭痛も…



そういうわけで今週はお出掛け無し



来週はお山に行こう☆

New ちゃお♪  «  | ★Blog Top★ |  »  Old ちゃお♪

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ