topimage

2016-08

ライオンロック - 2016.08.30 Tue

3週連続で休みの日に台風・・・

IMG_0086_2.jpg

といっても今回の台風10号は最初から最後まで迷走を続け、

IMG_0103_20160830222411d89.jpg

太平洋沿岸を北上して岩手県に上陸。

IMG_0078_2.jpg

結果的に首都圏への影響はほぼなかったものの

IMG_0085_2.jpg

“震災被災地”に記録的な大雨を降らせたようです。

IMG_0092.jpg

ちゃおさんは、雨の日恒例の高速道路高架下で

IMG_0097.jpg

サラダバー・ボール遊びを満喫した後に

IMG_0100_2.jpg

スプリンクルス締めのフルコース♪

ノアの箱船? - 2016.08.25 Thu

今週も森戸海岸へ♪

IMG_0077.jpg

今日は朝から暑いねぇ。。。

IMG_0067_2.jpg

PanちゃんAnnちゃんにもお会いしましたが

IMG_0065_2.jpg

3頭とも性格が違いすぎてスリーショットは叶わずでした(^^;

IMG_0071_2.jpg

月曜日の台風9号の影響でいろんなものが漂着していました。

IMG_0073_2.jpg

迷走台風10号は遥かに強力だからご用心☆


台風9号首都圏直撃 - 2016.08.22 Mon

今週の台風9号(MINDULL)は日中に首都圏を直撃。

DSCF2675.jpg

そんな日の朝散歩は風も雨も強くなる前に高速道路高架下へ。

IMG_0058_2.jpg

さすがにピーク時の外出は出来そうにありません。
IMG_0063_2.jpg

いつも雨の日にここで会うお友達(?)・・・

IMG_0061_2.jpg

もちろん突進して逃げられてサヨウナラ(T_T)

DSCF2684.jpg

台風が過ぎた後の夕焼けは金色に輝いていました。

台風7号接近中 - 2016.08.16 Tue

明日は台風7号(CHANTHU)の影響でお出掛け出来そうにないので

IMG_0019.jpg

森戸神社畜霊社にお参りしてお仲間達の健康をお願いした後

IMG_0029_2.jpg

8時頃まで日陰が多い森戸海岸へ・・・

IMG_0041.jpg

その球体は石だからいくらなんでも無理でしょ。。。

IMG_0053.jpg

久しぶりの砂浜ドヤドヤダンス♪

IMG_0045.jpg

気持ち良さそう〜☆

IMG_0055.jpg

怪しい雲も出て来たので帰りましょう!

IMG_0056.jpg

・・・顔の砂を落としてからね(汗)

残暑見舞い申し上げます。 - 2016.08.10 Wed

残暑というにはあまりにも暑い・・・酷暑。。。

IMG_1380.jpg

朝6時台でもこの日差し。

IMG_1410.jpg

日陰を求めてダッシュ♪

IMG_1411.jpg

さすがのちゃおもパンティングして一安心(?)

IMG_1419.jpg

・・・いま、バリバリとセミ喰っただろ?

IMG_1433.jpg

あーちゃん家 の絶品の梨&生姜をはな母さん家 にいただきました♪

BE140DCE-AAC9-4CD5-8B79-3D0FDB0EB7D4.jpg

いつもお気遣いありがとうございます☆





やっぱり変だね - 2016.08.06 Sat

本格的な猛暑が始まったちゃお地方の昨日朝

IMG_9832.jpg

二回の大きな波をなんとか乗り越えて辿り着いたグラウンド

IMG_9805.jpg

日差しが強いので、気分転換程度と思っていたけれど

IMG_0007.jpg

草むらでボールを見つけて30分もボール遊び・・・

IMG_0010.jpg

今年はあまりしないから変だなぁとは思っていたけれど

IMG_0012.jpg

この暑さでパンティングをしないのはさすがに心配だね。



レイジではなく・・・ - 2016.08.03 Wed

7/29(金)に僕に飛び掛かって以降、再度の攻撃で習慣化するのを防ぐため

IMG_9723.jpg

兆候を見せはじめる5〜15分くらいしかまともに歩けずにいるちゃお。

IMG_9748.jpg

今日は思い切って大好きな南郷上ノ山公園にお出掛け。

IMG_9751.jpg

2ヶ月前に家内に襲いかかった時は昔の症状(怒り=レイジ)だと思っていたけれど

IMG_9754.jpg

…どうも違う…怒りではなく…恐れ?怯え?…僕たちに?…今さら?

IMG_9713.jpg

もしかしてこれはレイジシンドロームではなく、癲癇(または痴呆)ではなかろうか?

IMG_9739.jpg

まぁ何にせよじっくり観察しながら気長に付き合っていきましょう♪

IMG_9774.jpg

最後は最近お気に入りの逆光写真☆

New ちゃお♪  «  | ★Blog Top★ |  »  Old ちゃお♪

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ