topimage

2016-05

朝露を浴びて。。。 - 2016.05.28 Sat

タイトルに久しぶりにひらがな登場です(どうでもいいw)♪

IMG_7274.jpg

今朝は濃霧注意報が出ていたちゃお地方。

IMG_7276.jpg

いつものグラウンドで朝露でビショビショになりながら

IMG_7271.jpg

ボール探索をするも成果無くガッカリ・・・

IMG_7278.jpg

先日、福ちゃんパパにいただいた4.5mリードがとても使い易かったので

IMG_7284.jpg

ヘビーユース用に GrishaStewart製15フィートリード を購入♪











フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ


That was so close!!(危機一髪) - 2016.05.26 Thu

5/21(土)22(日)と連続豹変し、23(月)24(火)は豹変すること無く過ごし迎えた25(水)

ご機嫌公園2

ご機嫌に公園で遊んだ帰り道

ご機嫌公園1

豹変の前兆と思われる行動が・・・

IMG_7208.jpg

アノ手コノ手で気を紛らわしながら

IMG_7213.jpg

危機一髪を乗り越え何とか自分を取り戻したちゃお。

IMG_7214.jpg

直後のこの、、、怒りつつも困惑した表情が何とも切ないのです。

IMG_7216.jpg

アップで見てみると・・・
症状時up

正常時の怒った表情(何だそれw)と
普通怒

正常時の困った表情(特に眼球)を合わせた感じ。
普通困

ちなみにご機嫌時の表情。
ご機嫌up

おまけは・・・
おまけ
“おかしなことになってる”表情www










フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ


初心勿忘 - 2016.05.24 Tue


権勢症候群(アルファシンドローム)のような事実無根の都市伝説ではなく

IMG_6710.jpg

先天性の遺伝疾病だから仕方ない・・・?

IMG_6713.jpg

残念ながらそんな物分かりのいい飼い主ではありません。

IMG_6829.jpg

何らかのキッカケでセロトニンの分泌量が減るのであれば

IMG_6747.jpg

キッカケの模索はもちろん大切だけれど

IMG_6836.jpg

日常のストレスレベルを低くする努力が手っ取り早い。

IMG_6855.jpg

睡眠を妨げない。

IMG_6889.jpg

高圧的な態度で接しない。

IMG_6936.jpg

余計な干渉をしない。

IMG_6960.jpg

散歩ニーズを満たす。

IMG_6970.jpg

優しいリードワーク・・・

IMG_6979.jpg

なんだ、以前は常に心掛けていたことじゃないか。

IMG_7026.jpg

いつの間にか飼い主都合で雑になっていたかもね。

IMG_7004.jpg

「初心忘るなかれ」だね。
(※土日連続で朝んぽ中に豹変しましたが月火は落ち着いています)









フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ


突発性激怒症候群 - 2016.05.21 Sat

ご機嫌散歩の途中で突然豹変し家内に襲いかかった・・・約2年ぶり。

薄々と思ってはいましたが、おそらくちゃおは軽度のレイジシンドローム。

2年間症状が出なかったのは、お散歩会などの数々の取り組みの成果もあるけれど

それ以上に、精神的にも体力的にも充実して余裕があっただけなのかもしれない。

飛びつき

歳を重ねて体力的な余裕が減ることで、以前(上写真)のように“キレる”ことが増えるかもしれない。

癲癇発作の一種なので治療方法は無い。今後もっと強い攻撃性をみせてくるかもしれない。

それでも、例え何があっても最後まで必ず面倒見てやる。

IMG_6690.jpg


幸せホルモンのセロトニンが一杯一杯出るような生活をしような♪




蒼天疾駆 - 2016.05.18 Wed

新緑が目に眩しい季節になりました。

蒼天疾駆1

犬にとっても

蒼天疾駆2

飼い主にとっても

蒼天疾駆3

快適な季節は一瞬・・・

蒼天疾駆4

今のうちに目一杯走り回って

蒼天疾駆5

夏を乗り切る体力を蓄えよう!










フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ


緊急地震速報 - 2016.05.17 Tue

昨晩の関東エリアの緊急地震速報は驚きました。

IMG_6198.jpg

と言っても、自転車走行中で気付かなかったんですけどね(^^;

IMG_6380.jpg

今日は朝から雨なので

IMG_6471.jpg

久しぶりに高速道路高架下に行ってみましょう♪

IMG_6397.jpg

雨の日散歩でこれだけ刺激が得られれば

IMG_6514.jpg

満足でしょう☆










フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ


Le Petit Prince - 2016.05.15 Sun


DSCF2456.jpg

In one of the stars he shall be living.

IMGP7897.jpg

In one of them he shall be laughing.

R0011205_20160515231850958.jpg

And so it will be as if all the stars will be laughing

R0010037_201605152318485b9.jpg

when you look at the sky.

DSCF2448.jpg


ハナコトバ - 2016.05.11 Wed

あのコと初めて会ったあの場所で

2016051101.jpg

今日はセルフウオッシュ。

2016051102.jpg

帰りに馬肉を買ってあげるから

2016051103.jpg

大人しくしているんだよ。

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

今日の夕焼けは、

2016051104.jpg

あのコの飼い主さんが大好きなオレンジ色のチューリップのような色

2016051105.jpg

照れ屋なあのコの10年間のお礼を込めた

2016051106.jpg

最初で最後のプレゼントなのかもね。

GWお散歩会2016 - 2016.05.05 Thu

2016年のゴールデンウイークも立夏の5月5日に

お散歩GW2016

南郷上ノ山公園でBUHI散歩会を開催することが出来ました♪

山登り

あんこ椿ちゃん
あんこ椿ちゃん

はなちゃん
はなちゃん

福ちゃん
福ちゃん

りょうくん
りょうくん

風太くん
風太くん

あんずちゃん
あんずちゃん

ちゃお
ボール

後半の広場では、
あんずちゃんはなちゃん風太くん

“犬も喰わない夫婦喧嘩”のような
痴話喧嘩
痴話喧嘩シーンもありましたがw

りょうくんちゃお

共通の祖父(母父)を持つ

風太くんちゃお1

風太くんとの久しぶりの再会も

風太くんちゃお2

特にガウガウすることもなく

東屋

本当に穏やかでトラブルの無い

あんこ椿ちゃん&ちゃお

理想的なBUHI散歩会だったと思います。

広場

今回も皆様ありがとうございました♪










フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ


New ちゃお♪  «  | ★Blog Top★ |  »  Old ちゃお♪

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ