topimage

2014-07

ボール拾い部 - 2014.07.30 Wed


2個目♪

RIMG0367_2014073023374067a.jpg

3個目♪

RIMG0374.jpg

4個目♪

RIMG0380_2014073023374335c.jpg

一ヶ所に集めて・・・

RIMG0388.jpg


完全放置。

RIMG0390.jpg

持ち帰りはしない主義です☆












フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ

不調 - 2014.07.29 Tue

日によって波があるのですが、

RIMG0333.jpg

調子が悪いことが多く

RIMG0337.jpg

拙Blogの更新どころか

RIMG0340.jpg

皆様のBlogへの訪問も疎かになっており申し訳ありません。

RIMG0341.jpg

・・・我が家のパソコンの話ですが☆

RIMG0339.jpg

買い替え貯金が手術代で消えたからなぁ。。。












フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ

カンチーーー! - 2014.07.22 Tue

東京ラブストーリーではありません(古っ)

RIMG0301.jpg


年齢を差し引いても、8割くらいは体力戻ってきたかな?

RIMG0290.jpg


お澄まししてもヨダレ垂れてますよ・・・(珍)

今日はお世話になった動物病院で最後の抜糸をしてきました。

RIMG0302.jpg

完治♪












フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ


※傷口写真は【追記(Read More)】にて ⇒  ⇒  ⇒  ⇒  ⇒

青柿拾い - 2014.07.16 Wed

ちゃおを迎え入れたころの、散歩の度に猛然と襲い掛かってきた猛犬時代・・・

ciao.jpg


ちゃおのストレスを軽減させるための妥協点の一つが拾い喰いと道草バーの黙認でした。

IMGP4577.jpg


突然に強制禁止をして、再びあの時代に戻すわけにはいかないのです。

51_original (2)

では、どうするか・・・炎天下に散歩コースの青柿拾いをしてきました。

kaki.jpg

・・・定期的にやれば少しでもリスク軽減になるかな(暑)


さて、本日は術後検診・・・

toms.jpg

抜糸は来週火曜日になりそうです。

RIMG0258.jpg

順調とのことだけど、元気なちゃおに戻るにはまだまだ時間かかる予感・・・












フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ

退院 - 2014.07.14 Mon

我が家の猛犬アイドルちゃおさんが オツトメを終え出所 ようやく退院となりました♪

RIMG0216.jpg

御開帳ーーー☆

RIMG0217.jpg

みなさまご心配いただきありがとうございました。

RIMG0231.jpg

禁断の果実・・・超高級柿のお値段は・・・

RIMG0235.jpg

¥194,562・・・想定の3分の2ではありましたが・・・やっぱり高いな(T_T)

RIMG0233.jpg

今後はお手柔らかにお願いします。












フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ

面会 - 2014.07.09 Wed

手術から24時間・・・面会に行ってきました♪

R0010718.jpg

と言っても興奮したら困るので遠くから気づかれないように盗撮w

R0010719.jpg

機嫌悪そう・・・順調なら週末前後に退院予定です。












フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ

取り急ぎ報告 - 2014.07.08 Tue

先程、全身麻酔から無事目覚めましたと電話ありました。

R0010701.jpg

ご心配いただいた皆様、ちゃおに力をくださりありがとうございました。


R0010713.jpg

本当に本当にありがとうございました。

 ⇒  ⇒  ⇒ (摘出された青柿画像あり) ⇒  ⇒  ⇒


七夕の決断 - 2014.07.07 Mon

水などの摂取時の吐きを除くと体は元気なようで、
散歩には行きたがるので病院帰りに少しだけ。。。

IMGP8610.jpg


症状が全く改善しないので夕方に点滴とレントゲン。

レントゲン


直径約5cmの影が食道にあります。
●この場所では自力で吐き出すのは不可能。
●このサイズ・形では内視鏡で取り出すことも不可能。
●皮付の青柿なので胃で完全に消化する前に小腸に侵入してしまうが
 小腸を無事に通過する前にどこかで腸閉塞または小腸が裂ける可能性が高い。
●現状は食道にあるが腹胸部側から見て心臓裏側にあるので即手術も不可能。

ということで明朝再度レントゲンを撮り、
◎胃に落ちていれば開腹手術
◎食道に留まっていれば内視鏡で胃に押しだして開腹手術
が、ちゃおにとって一番リスクが低いと判断。

拾い喰い対策を怠って来たことを心底悔いる七夕の夜。
自業自得なのは飼い主だね。

IMGP8627.jpg

退院したら散歩の続きをしよう!












フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ

ちゃお危機一髪 - 2014.07.07 Mon


朝散歩中に草むらの中に特大柿を見つけて丸飲みしたらしく・・・

R0010672.jpg

吐くにも吐けず相当苦しいようで・・・二日酔いのオッサンか?

R0010667.jpg

・・・自業自得です・・・反省してください。(※病院診察後の経過観察中)












フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ

大和撫子 - 2014.07.04 Fri

自分で掘った穴を死守するジョシーバ歩子ちゃんの日常を綴った

RIMG0190.jpg

『柴犬 歩子のぽこぽこ日記』のparaさんに誘っていただき

RIMG0182_2014070421191290a.jpg

大和撫子の集いin富岡総合公園に潜入です♪(ころちゃんはダンシーバ)

IMGP8577.jpg

全員が伸縮リードじゃないので、犬同士が多少絡んでも安心安全♪

IMGP8544.jpg

和犬の豊かな犬語表現と、犬達の意思を尊重した素晴らしいお散歩で
ちゃおも飼い主も貴重な経験を重ねることが出来ました☆

RIMG0202.jpg

僕だけ鼻が短い気がします。。。












フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ

荒崎公園 - 2014.07.02 Wed

先週の観音崎公園に続いて今週は荒崎公園で海遊び!!

R0010616.jpg

ここ荒崎公園駐車場は7/19まで無料のようです♪(追記:土日祝は年中有料です)

R0010621.jpg


水がきれいな内湾あり

R0010643.jpg

走り回れる原っぱあり

R0010648.jpg

坂を上ると景色よし♪

IMGP8539.jpg

次回は一緒に泳ごうか?☆












フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろばへ

New ちゃお♪  «  | ★Blog Top★ |  »  Old ちゃお♪

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ