topimage

2013-05

梅雨入り - 2013.05.29 Wed


関東も梅雨入りしてしまいましたね。。。

IMGP6696 - コピー



南郷上ノ山公園遊びもしばらくお預けかもね・・・


【 にほんブログ村 】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
フレンチブルドッグひろば 

すべり台 - 2013.05.24 Fri

犬には養生が大切ということで、昨日は普段の半分以下の散歩でノンビリ。

今朝はどうかな~?と思ってみたが・・・

自発的すべり台遊び(汗)

R0011142.jpg


僕はもう元気ですよーーー♪


【 にほんブログ村 】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
フレンチブルドッグひろば 

忠犬ハチ公? - 2013.05.22 Wed


いやいや、「ハチコウ クラフツマン犬用爪切り」入手です。


R0011141.jpg


一週間くらい見せれば平気かなぁ。。。




【 にほんブログ村 】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
フレンチブルドッグひろば 

お散歩会@小田原城址公園 初夏の陣 - 2013.05.22 Wed

昨秋以来の小田原城址公園お散歩会でした。

R0011115 - コピー


そろそろ出発ですか!?!


R0011076 - コピー


あ~暑かったけど楽しかった~♪

妻視点ブログもご覧ください⇒「謎の犬、フレンチブルちゃおとの日々。」

【 にほんブログ村 】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
フレンチブルドッグひろば 

五六八アジアン - 2013.05.16 Thu

先日の河口湖ゴロンパで購入したアジアンテイストのちゃお服・・・


どや?道行く人も振り向く似合いっぷりやろ???

五六八アジアン - コピー

話しかけてきたら思いっきり吠えたるけどなw



【 にほんブログ村 】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
フレンチブルドッグひろば 




八ヶ岳わんわんパラダイス - 2013.05.14 Tue

河口湖でひと暴れした後は、

R0010890.jpg


八ヶ岳わんわんパラダイス へ♪

森のドッグラン5000㎡は幸いなことに貸し切り状態☆

R0010992.jpg


ちゃおは走ったり興奮したりすることなくひたすら匂い取りして満足そうでした。


で、別荘地を夜の散歩・・・何か視線が・・・

R0010956.jpg


だ~るまさんが~~~

R0010958.jpg


転んだ!!!

R0010960.jpg


キツネか!?!

R0010959.jpg


・・・脱走犬じゃなくてよかった(?)


帰りは 清里高原 を経由して

R0010999.jpg

(・・・ちゃお・・・芝さえあればどこでもいいんだろ?)

清泉寮ソフトクリーム を食べ、

R0011004.jpg


川俣川渓谷の橋でBOBの真似をして

R0011005.jpg


吐竜の滝にドボン・・・

R0011023.jpg

体は一気にクールダウンできたけど

R0011030.jpg


・・・もっと早く助けてください。。。


【 にほんブログ村 】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
フレンチブルドッグひろば 

古民家のお店ゴロンパ - 2013.05.13 Mon

河口湖ーーーー!

R0010894.jpg


と、いえば、フレンチブル洋服専用SHOPゴロンパ・・・なんて素敵な佇まい♪

R0010859.jpg


憧れのゴロンパ縁側写真♪

R0010866.jpg


念願の3ショット家族写真も撮っていただきました・・・

R0010873 - コピー


むっちゃ吠えてますけどね(汗)

R0010869.jpg


ゴロンパ様、大変お騒がせいたしました。

【 にほんブログ村 】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
フレンチブルドッグひろば 

ステンレスメッシュスクリーン(mont・bell) - 2013.05.10 Fri

誰だ~銀蠅とか言ってるのは~~~?

R0010805.jpg


遮光だけじゃなく遮熱効果も抜群なので
真夏は夜も腹部だけは欠かせません。

R0010823.jpg

横から見たらこんな感じ・・・パンティングが少なくなるので効果はある(はず)。

R0010827.jpg



・・・だからといって走りすぎるのはいかがなものか・・・



【 にほんブログ村 】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
フレンチブルドッグひろば 

馬肉 - 2013.05.08 Wed

馬肉が夏バテ対策の一つになると「はなパパさん(うちのはなちゃん)」のBLOGで教わったので

さっそく「Pet Food Factory 横須賀店」に行ってみました。


食べるかな~~?

R0010766 - コピー


って、ちゃおが食べないわけないですが(^^;;;


【 にほんブログ村 】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
フレンチブルドッグひろば 

みこすり半? - 2013.05.05 Sun

さてさて、FURminatorをの使用レポートです。

ちなみにフレンチブルドッグは短毛種ですがダブルコートです。
この季節にアンダーコートをキッチリ取り除いてあげることは
夏の暑さ対策の一つとして非常に重要になります。

約1週間さりげなくFURminatorを見せ続け、本体に対する警戒感はほぼ無くなったので、
慣らしの意味を込めて少しだけチャレンジしてみました。
(ちゃおのような臆病チンピラ犬はいろいろと時間が必要ですw)

ひと擦り

R0010747.jpg


ふた擦り

R0010748.jpg


み擦り

R0010754.jpg
※3~5擦りを4回分です。


思っていた以上にアンダーコートや死毛が簡単に取れました♪
今日は慣らしなので暑くなる前に徐々に本格的にやっていこう。

オーバーコートや抜け毛の処理はPunchパパさん推奨のKESSIラバーブラシがいいようですね☆

FURminator - 2013.05.01 Wed


買っちまいました・・・ファーミネーター。

R0010729.jpg


次の休みにでも試してみようね♪


【 にほんブログ村 】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
フレンチブルドッグひろば 

New ちゃお♪  «  | ★Blog Top★ |  »  Old ちゃお♪

プロフィール

とんび

Author:とんび
神奈川県逗子発

素人犬飼い夫婦
とんび&おはぎ。

フレンチブル
ちゃお

allWANカレンダー

いくつになった?

カウンター

BGM(←自動再生)

BGM2

最新記事

カテゴリ表示

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬猫専用インスタ